cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Le 14 Juillet / 革命記念日

1226 007

もう1週間も前の話になりますが、、、
雲がいっぱいの夏らしい青空が広がる7月14日、
Fête nationale française の朝に2580gの小さな男の子を
出産しました。
1226 020 - コピー

以前会った友人にブログで何となく異変に気付いてたなんて言われ
たけれど、歳も歳なので無事出産出来るまでは出来れば伏せて
置きたいなと思って。書きたい事は一杯あったんだけれど。

出産から1週間、自宅に戻りluluと2人悪戦苦闘しながらも既に
見てるだけでかわいいかわいいとデレデレしてます。

帰宅後は“日々冒険”とのluluの言葉通り分からない事や不安が
沢山出てくるのだけれど、先日は訪問助産婦さんのアドバイスや
受診でまた安心をもらって元気もチャージ。

次はいつ更新出来るかな、、と思うけれど少しずつリズムを
つかんでいけたらいいなと思います。







【2016/07/21 18:15】 | 日々のこと | コメント(29)
| home/a> | おまけ>>

コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/01/09 00:23】 | #[ 編集]
★kyotachan

うふふ、もう4.5ヶ月だよー!
親バカ炸裂だけれど可愛くて可愛くて仕方がないよ♡

先ほどhotmailにメッセージ送ったので届いてなかったら
こちらにまたコメントくださいな。
【2016/12/01 12:00】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★junkoさん

お久しぶりです!
コメントくれて本当にうれしい♪

先ほどgmailにメッセージを送ったのでもし届いてなかったらこちらに
またコメントでお知らせくださいな。
詳しくはまたメールにて。

【2016/12/01 11:58】 URL | petitecoco #-[ 編集]
三ヶ月、すぎたねー。首、すわった?かわいーだろうなあ。
【2016/11/30 22:19】 URL | kyotachan #P07TAMlg[ 編集]
cocoちゃん、すっごくご無沙汰していますけど、時々cocoちゃんのことは思い出して居ました。そろそろお母さんになったかなあ、、とか、 笑
そうしたら しっかりお母さんになっていたのですね
おめでとうございます

cocoちゃんはきっと優しい理想的なお母さんやっていらっしゃるのだろうなと、容易く想像します
忙しくて更新どころではないのでしょうね
うれしい悲鳴ね
子育て大変なこともあると思いますが 楽しんでください ♪ ♪
【2016/11/20 15:02】 URL | junko #-[ 編集]
★鍵コメちゃん

メールする♡
【2016/10/01 10:45】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/10/01 10:20】 | #[ 編集]
★mimiちゃん

ありがとう!
歳も歳なので無事に生まれるまでは、と物理的にも身近な人以外にはほとんど
言ってなかったんだ。まぁ、見りゃぁバレるって人以外にはって意味ね(苦笑)
やっと1ヶ月が過ぎて色々慣れたけれど日々新しい苦難に出会う感じだわぁ。
出来るだけストレス溜めないように頑張るー!

【2016/08/25 17:15】 URL | petitecoco #-[ 編集]
出産オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
突然の報告ビックリしたよ。
男の子なんだね。フフフ、ウチと一緒よ。これからが体力使うから無理せずにノンビリ育児楽しんでね。ほんとおめでとう。
【2016/08/23 22:06】 URL | mimi #PgcBToXg[ 編集]
★非公開hさん

頂いたアドレスにメールをお送りしました。
ちゃんと届いてますかね??
【2016/08/20 22:47】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/12 15:33】 | #[ 編集]
★あきこさん

ありがとうございます!
こちらこそブログ遊びに行けてなくてごめんね。
先ほど更新されてるの確認しました!何だか盛りだくさんな
休暇だったようでwww

工事・・・また改めてご連絡しますわぁ~。所謂フランス事情
ってヤツで色々と問題がねぇ。。
うん、是非遊びに来てください。今は無理矢理押しかける親戚
意外とは全然約束も出来ない酷い状況だけれどもう暫くすれば
少しは落ち着くかなぁ。。と出来すぎた事を考えてますわ、オホホ。
事実そうであって欲しい・・・
【2016/08/06 12:52】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★ブリュッセル。さん

こんにちはー!
ありがとうございます、そしてお帰りなさい。
メールしたい事があったんだけれど、ネットがないとの事だったので
(+色々大変だった様子で・・・)
帰国後と思ってました。後ほどメールお送りしますね。

あ、男の子って言ってませんでしたっけ?えへへ、まぁ、生まれるまで
は本当に色々心配してて無事出産できるまで結構秘密主義だったもの
ですから自然と伏せちゃったのかも。そう、男の子です!
とりあえず今のところ何も問題らしい問題がないので健康で何より♪
それだけで本当に幸せです。

では、残りはメールで!

【2016/08/06 12:49】 URL | petitecoco #-[ 編集]
出産おめでとうー!
バタバタとしていて遅くなってしまってごめんなさい。
いつになるんだろう。って思ってたらそんなおめでたい日に!
毎年お休みの日にお祝いできるからよかったね!
結局、工事はどうなったのかな?
ゆっくり休めているといいけれど…。
また、落ち着いたらcocoさんと赤ちゃんに会いたいな。
【2016/08/05 22:28】 URL | あきこ #-[ 編集]
cocoさ〜ん!お久しぶりで〜す!一昨日日本から帰ってやっとまともにネットできるようになって初めてブログ見たら!
おめでとうございます〜っっっ!!!
無事で本当になによりです。男の子なんですね〜。ウチとおんなじだ〜となんだかうれしかったりして♡
Parisに行く機会があったら是非お顔拝見しに行きたいです♪
これから色々と大変かと思いますが、いつでも相談に乗りますので連絡してくださいませ♡
【2016/08/05 22:02】 URL | ブリュッセル。 #JyBYUKnQ[ 編集]
★kyotachan

ありがとうございます!!
予定はもうちょっと後だったので色々最終準備が間に合わず
アレって感じなんだけれど、予定通りには行かないものよね。。。
とは言え、luluと二人揃って喜びいっぱいです♪

えへへ、なんせ出産時は42歳。
最後まで何があるかわからん、と心配性なもんで書きたい気持を
ぐっと押さえての事後報告。事実、妊娠中は体調不良だらけで
ほとんど元気もやる気もなかったのでこれでも精一杯の更新
だったんだけれどね。。

すでに振り回されっぷりがすごいのですよ、マジで!!!!
【2016/07/29 16:25】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★hanayoさん

ありがとうございます!!
コメント本当に嬉しいですよ♪

9月にご出産されてるとの事で、随分遅いですが“おめでとうございます!!”
良ければ非公開でメール等ご連絡先教えて頂けますか?

【2016/07/29 16:21】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★鍵コメSさん

あれ?もしかして名古屋のSさん??

ありがとねー♡
そちらは元気かな??
またメール頂戴ね。

【2016/07/29 16:19】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★梨の木さん

ありがとうこざいます!!!!!

うふふ、もみじの手ですよね♡
常に脱皮してるのでいつ終わるのかとちょっと心配してるんですが。。

ヴァカンスはないけれど思い出の夏になると思います、色んな意味で!

【2016/07/29 16:15】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★akikoさん

ありがとうございます!
本当に仏人にとってはめでたい日に生まれてくれたみたいですねー。
どこ行ってもいつ生まれたのか聞かれて答えると万歳三唱ぐらいな
感じで喜んでもらえます♪

何とか体重は増えていますがまだまだ小さい方だと思います。。でも
私の血のせいか、ほっぺだけがぶくぶくと全体以上に大きくなってしま
って^^;もうちょっと体にお肉がついてくれれば安心なんですけれど
ねぇ。

休もうと思っても出産後ホルモンの影響か何やら色々はりきっちゃって
後でぐったりと疲れて機嫌が悪くなるの繰り返しです。。2人も育てる
akikoさん、本当に尊敬します!!
【2016/07/29 16:08】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★megちゃん

うん、住所は以前のままなんだけれど
ちょいとFBの方にメッセするんで確認してもらえるかな?
【2016/07/29 15:43】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★megちゃん

ありがと、ありがとー!!
えー?!そんな話したっけ?? でもお互いに子無しでも楽しくやってて
幸せだと話てたのは覚えてるよ!それが今では自然に子持ちになってるん
だもんねー^^

ご飯食べようと思って準備が出来た途端目を覚まして食べられず・・なんて
しょっちゅう。他の事は良しとしても空腹時にこれだとたまにイライラするわー
って赤ちゃんも空腹でイライラしてるんだろうけれどwww


【2016/07/29 15:42】 URL | petitecoco #-[ 編集]
出産、お誕生、ほんとうにおめでとうございます!
祝日に生まれてくるなんて、なんていい子なんでしょう!

そして、びびび、びーっくり!
ココちゃんが妊娠していただなんて、夢にも思わなかった。
九ヶ月も隠しとおしたなんて、すごい!

しばらくは赤ちゃんに振り回される時間だね。
でもココちゃんならそれも思いっきり楽しんでしまいそう。
がんばれー。
【2016/07/27 13:41】 URL | kyotachan #P07TAMlg[ 編集]
cocoさん、おめでとうございます!
お身体も大事にしつつ新生活楽しんでくださいっ。お会いしたこともないのにあれですが、本当におめでとうございますとっても嬉しい気分でーす。
実は私も昨年9月に出産しました♪
【2016/07/23 14:49】 URL | hanayo #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/23 14:35】 | #[ 編集]
おめでとう!!!!!

このちっちゃな手の可愛さは今だけだからね。思う存分2人でデレデレしてください。(この時期が過ぎたらまた次々違う可愛さが出てきますよ〜)

無理しすぎないように気をつけながら、3人でいい夏を過ごしてください。
【2016/07/22 14:14】 URL | 梨の木 #-[ 編集]
無事のご出産、おめでとうございます!
7月14日生まれだなんて、みんなに誕生日すぐ覚えてもらって、祝ってもらえますね♪
ちいさなお手てがカワイイ~

2.5kgは男の子にしては小さいですが、元気いっぱいならすぐ大きくなりますよ~。うちも娘は2.8kgで産まれて1才になるまではぜんぜんムチムチしてなくて赤ちゃんっぽさがありませんでしたが、今では平均より大きいくらいです。

はじめは色々大変だとは思いますが、まずは自分の身体を整えて周りにたくさん甘えてくださいね。
【2016/07/22 08:34】 URL | akiko #kuX..F9k[ 編集]
そーだ、住所って前と変わってない?
【2016/07/21 23:57】 URL | Meg #GJzF38Bw[ 編集]
おめでとう!おめでとう!

本当びっくりしたよ。cocoちゃんと最後にごはん行ったとき、二人共未だ子供に積極的じゃなくて、でも歳を考えるとなあ〜なんて言ってて、別れ際には次に会う時はママとなってたり、なんて言ってたの覚えてる??

私は完全にブログストップしちゃったけど、今こそ色々書き留めておくべきだよねと思ってまた近々再開しようかと。。

寝られるときに寝て食べられるときに食べて僅かな新生児時期を楽しんで〜

いつか会いたいな♪
【2016/07/21 23:51】 URL | Meg #xRt9UhH2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

