cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おすすめ品

乾燥によるあまりの肌荒れで憂鬱になり、何とかしようと
助けを求めて薬局へ。
ちょっと距離はありますが天気がいいので例のcocoの
天国まで歩いてみました。
ジャケットはいらないかなぁと思いながら出かけると
段々気温上昇してなんと20℃越え!
リュクサンブール公園を横切ると半袖とかノースリーブ
の方がちらほら。その横でダウンジャケットの人も・・
こういうの大陸的ですよね
太陽がまぶしくて写真を撮るのも大変な位いでしたよ。
333 003

せっかく安い所なので日々使ってるものもちょいと補充
してイザ!いくつか相談をして購入したんだけれど、
その中でもう使用してすぐに感動したものが!
それがこのハンドクリーム
333 005

普通のタイプのとこちらと二つで悩んでいたんだけれど
スタッフさん曰く、これだけ乾燥してるならこっちだわ
ね、と。このシリーズは本当に良くて、かぶれや火傷
それから炎症して敏感になってる肌にも効果があるけれど
これはそのハンドバージョンだとか。皮膚科でもお勧め
してるからこれが本当にいいと思うって。

で、帰ってきて手を洗ってぬりぬり。
30分後、手を触ったらもうすっかりガサガサと毛羽立つ
ように荒れていた皮膚が沈静してました。
少量で十分なのでコスパもいいと思います。
cocoの天国では7.5€でした。
普通のは3€台なんだけれど量はその倍入ってるので
決して高くはないと思う。

お悩みの方、かなりお手頃なので一度試してみては
いかがでしょうかね??

因みに、これを使うまでに試したのは、BIOブランドの
Melvita(メルヴィータ)、Weleda(ヴェレダ)、そして
おなじみ薬局の定番La Roche Posay(ラロッシュポゼ)
へと渡り歩きましたがこれだっ!と確信してます。
塗った後もベタベタしないでさらっとしてるしこれで
ひとまず、手の乾燥はもう悩みなし!

本当はね、BIO商品を使いたいんだ。。
でも意固地に使っても効果ないなら意味がないなぁって。
日本に居たときは乾燥肌と言えどここまでじゃなかった
し色々チョイスはあったけれどねぇ。
最近BIOブランドにも思うところはあるし。。
商品の信憑性を確認しつつ、お財布と相談しつつ・・ね。








テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/04/17 20:18】 | 美容と健康 | コメント(4)

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

