cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ただいま

ぶるぶる
パリに帰って参りました。やっと20℃超えるかな?
ってくらいの気候です。
それでも先週はもっと酷かったと聞いてるのでこれ
でマシなほうか?!

毎日30℃近くまである南仏Montpellier(モンペリエ)
683 013

683 009

今日は曇りかしら?なんて言ってても25℃は確実に
超え、家の中は日中暑いので半分シャッターを閉めて
置かないと大変な事に。
夕方になっても強い日差しが入り込むのでキッチンは
眩しくて作業が出来ないくらい。
これまたシャッター半分下げての作業。
(と言っても料理らしい料理もしない3週間)
パリに帰ると暗くて朝から電気をつけないと本が読め
ないくらいなのに。。。

旅行記なんて書くことない位何にもしない3週間。
毎日起きたら水着に着替えて海に行き、我慢大会
のごとくただただビーチに寝そべる
68 003

今日はちょっと肌寒いかしら?という日は家でゴロゴロ
したりちょっと市内をお散歩したり。(それでもこの天気)
683 011

警察のパトロールも軽快な様子。
おしゃべりが止まらぬ様子でただの散歩にも見える。
683 019

帰宅して水着のままベランダでだらりとアペロをしな
がら太陽でぐったり疲れた体を休ませたらぐずぐずと
シャワーを浴びて着替え、簡単に夕食の準備。
毎日、焼くだけのステーキとか、並べるだけのスモー
クサーモンとか。
罪悪感を埋めるためにたっぷりのサラダや果物を頬張
るのみ。。。食事もいつもベランダで少しずつ暮れていく
空をのんびりと眺めながら。
683 015

683 006

元気のあるときは食後の散歩にとセンターまでブラ
っと出かけることも。
これはセンターにあるモンペリエのオペラ座
683 032

毎日本当にこんな感じ。
長いと思っていた3週間も終わりはあっという間だった
様な。
ただ、毎回同じ事を言うけれど家へ帰るのが最後は
70%程楽しみになる。
あまりの強い太陽を毎日浴びる習慣がないcoco。
曇り空が心地いい北陸育ち。最後は太陽を見ると頭痛
がするぐらい疲れちゃいました。
来た数日間はここに引越ししちゃおうかぁなんて言って
たのに、いくら天気がイマイチだって断然パリの方が
“我が家”となってしまっている現状。

帰りの電車の中では今か今かと到着が待ち遠しかっ
た程。どこまでも続く平らな地も見飽きたわと思いなが
らも乗り物酔いするcocoは本も見れないので窓の外
を眺めるだけでした。
隣でluluはタブレットで漫画を満喫。。。
大地に飽きても雲には飽きないフランスの空。
683 038

帰宅後初のご飯は玄米と豚のしょうが焼き♡
57 006

すべてが揃っている我が家(キッチン)はやっぱり一番
の場所です






【2014/09/06 13:05】 | 旅行 | コメント(8)

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

