cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

新しい出会い

1916 001

午前は肌寒かったけれど午後から太陽も出てとってもいい天気
になった土曜日。
luluの友カップルとランチをしてきました。
1年前に結婚式に招待してくれた仏×中国移民2世のカップル
です。あれ以来会うので1年ぶり。そして結婚式では2.3語
交わしただけ。彼の方は何度か会った事があってたけれど彼女
とは実質初対面なのでちょっと緊張!
それでもとっても気さくな人ですぐに打ち解けて話すことが出来ま
した。

お腹一杯お昼も食べたし、太陽も出てきたしちょっと散歩しようか
とシャンゼリゼを散歩。上の写真はエトワールにある凱旋門の
真下。coco実はここに立つのは初めてなのです
写真も撮ってまるっきり観光客。
お茶を飲みに入っても出されるのは英語メニュー。
まぁね~、彼女と2人並んで間違いなく私達観光客よね、と笑っち
ゃいました
色々聞きたい事があってずうずうしくも質問しちゃいました。
パリ生まれ、パリ育ちの彼女。仏の公立学校で教育を受け仏の
会社で働いてる。でも、何処に行っても“ガイジン”扱い。仏生まれ
だと言っても中国とフランスと比べてどう?なんて聞かれたりもする
そうな。。一度も住んだこともない中国の事なんか知らんっつーねん
と苦笑いしてました。
フランス人の中で成長したとしても中国人両親の中で育った彼女。
やっぱり言葉の発し方や人への気の使い方、振舞い方はフランス
人のそれではない気がする。(思い込みかな?)
ご両親は北京語を話さない少数民族の出身だそうな。ちょっと控え
目だけれどいい具合にはっきりしてるのがcocoには高感度大!
我が家からそう遠くないところで働いてるのでランチの約束をして
この日は別れました。
luluの友達パートナーはみんな優しい人達だけれど、こんなに仲良
くなった人は初めてかも

【2015/05/16 22:11】 | 日々のこと | コメント(2)

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

