cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

暑いんだけれど。。

1417 002

雨の日も風の日もここで1人物思いにふける女性。
今日はひときわ暑そうでした。

39度まで上がったパリ。
もうすぐ寝ようかと思うこの時間も家の中の方が涼しいぐらい。

気温がぐんぐん上がり出すのは15時を超えてからで今日の
ピークは18時ぐらいだったかなぁ。
用事があったので午前で済ましてしまおうと早めに行動。
只今半期に一度の国民行事、SOLD(バーゲン)真っ最中。
この時期に一番行きたくないのに切らしてしまったものがあった
のでおなじみのcocoの天国こと、安売りファーマシーへ。
帰りはついでに、とお買い物通りを通ってSOLDを覗く計画で。

この暑さの上に午前も一番に出かけたのでどこも比較的空いて
いたのであちこちたっぷり見れたのにささーっと終了。
行きも帰りも日陰を見つけて殆ど太陽に当たることなく行動する
事ができたのでガシガシ歩いてもさして汗をかくこともなく帰宅。
暑いとはいいながらも午前は25度ほどしかない。
まだまだ日本生活に慣れたcocoにとっては問題ない範囲。
湿度が高くなったのでフランス人にはうんざりだろうけれど、それ
でも日本の夏の半分程しかないので日陰に入れば快適と思える
程。

そんな事言ったってやっぱり家に着くとどっと疲れを感じるあたり
体にはしんどかったようで。。
ちょっとお酢を多めにきかせた冷やし中華でお昼にしました。
1417 008

さて、この暑さ。来週も引き続き・・・のような予報が出ておりま
したがどうなる事やら。
【2015/07/01 23:26】 | 日々のこと | コメント(8)

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

