FC2ブログ
cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

Caravan Palace

2351 009

luluとcocoの音楽の趣味はちょっと違うのだけれど共通の好み
である貴重なバンドがカラバン・パラス。
2011年頃にluluが見つけてきてから2人で夢中になっているの
だけれど、やっと念願のライブに行けることになりました。
フランスに住んだらその機会はすぐにやってくるだろうと思って
いたのだけれど英語で歌う彼らは世界中を回っているので中々
そのチャンスは到来しない。
そして半年前、とうとうチケットを手に入れてもうすぐだ、とウキウ
キ待ち望んでいた1週間前にあのテロ行為。
ライブはどうなるんだろう?開催されたとしても私達に行く勇気は
あるかな?行ったとしても楽しめるのかな?

とうとう当日、予定通り開催とのアナウンスがあったので行く事に。
それはそれは大盛り上がりの大盛況ライブ。
セキュリティはいつも以上に厳しく持ち物検査やボディチェック、
センサー確認などここまでするかと思われるくらい慎重に行われ
ていました。
結果みんな楽しみまくっていたし、coco達も物凄く楽しめた。
多分フランスに来てからいくつか行ったライブや舞台の中でも
一番に楽しんだと思う♪
舞台挨拶では先週の襲撃があったライブと同じプロモーターで
あった為、その後いくつかのライブがキャンセルされる中開催させ
てくれてありがとうというコメントを発してました。
彼らも襲撃当日は地方でのライブをキャンセルしたらしいけれど、
本当にこの日は開催してくれてありがとうという気持ち。
暗い気持ちも吹き飛んで、翌日も興奮冷めやらぬままでした。

残念ながらライブの後予定していた外食は中止。。。
場所柄日本食でも久しぶりに。。と思っていたのにやっぱりそこま
で開放的な気持ちには2人ともなれなかったなぁ。

興味のある方はこちらのPVをどうぞ。
エレクトロ・スウィングって言うらしいですよ今時は。

スポンサーサイト



【2015/11/20 23:39】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(2)

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる