cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

歩いて家庭訪問

2103 007

久しぶりに太陽が長時間顔を出し、小雨がぱらつく事もない1日。
タイミングよくお友達の家にお邪魔する約束をしていたので気持ち
よく歩いて行って来ました!
外に出なくちゃ出なくちゃと思いながらも、出不精&お天気に恵ま
れる事もなく何となく閉じ篭ってる事が多かったのだけれど、今日
の外出で散歩の気持ち良さを再確認。
せっかくあちこち出歩きやすい所に住んでいる今のうちに色々歩い
ておきたいなぁと思いました。

今日は知ってる場所ながら徒歩では初めての事だったので出発
前によくよく地図とにらめっこ。地図が苦手な方向音痴のcocoでも
今時はgoogleマップのお陰で実際の画像を確認しながら道を追える
ので分かりにくい路地なんかは目印をチェック!
2103 008

天気がいい事もありちょっと横道に入って寄り道なんかしながらも
何とか到着
いつもはメトロを乗り換えていく場所なのに歩いて行っても大して
違いがない事に驚き!体も温まってなんだか清々しい

到着したら暖かいほうじ茶と手作りのお菓子で大変なおもてなし
をして頂きました。久しぶりの美味しいお茶と迎えてくれたお友達
との会話、かわいいチビちゃんに癒されてついつい長居をしちゃい
ました。小さい子の居るお宅だから遅くならないように退散を!と
思っていたのに外がいつまでも明るいので、ついつい(いい訳)。
でもまだ話し足りない・・・・
またお邪魔させて頂きます、と宣言。

帰りはすっかり日も暮れていたけれど買い物もしたいし、とまた
歩いて帰宅。久しぶりにちょっと運動出来たかな?

【2016/02/25 22:03】 | 日々のこと | コメント(4)

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

