cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

義姉からのSOS

2239 004

ちょっと前によそ様のブログでアフタヌーンティの記事を読んだ。
それからという物、スコーンもしばらく作ってないなぁとうずうず。
先日会ったお友達に“最近お菓子何か作ってる?スコーンとか”
と聞かれて、もうコリャ作るっきゃないでしょ、とぐうたら気味のや
る気を奮い立たせてやっと焼いたのが上の写真。全粒粉を使った
ので香ばしく、久しぶりに食べる好物に暗い日曜も幸せ。

そんな日曜の夜に義兄のパートナー、つまり義姉からメール。
1ヶ月前に生まれた赤ちゃんは昼夜逆転。夜はほとんど起きてる
状態で疲れ果てて最近は昼間に一緒に寝てるとのこと。
そんな義姉の元へしつこく義母(いわゆる姑)から電話が。
昼間は寝てるから簡便してくれと何度言っても電話。
用件は、孫に会わせろ会わせろと。
お世話に行くからあなたは寝てていいのよと言われるものの
昼間は寝てるし今は授乳中だからあんたに出来る事はないと
はっきり言い渡すも引き下がらない義母(&義父)。
再来週からまた南仏に戻るので今のうちに沢山会っておきたい
のよと訴えるもそれはあなたたちの勝手でしょと。
とにかく来ないでくれてと言っても言う事聞かないのよー(涙)と。

何度か書いた事もあるけれど、義姉も強気な仏女。
言う事ははっきり言う。ダメなものはダメ、嫌なものは嫌!
年上だからとか義母だからとか遠慮はない。
なので二人の戦いは続く。。。

そんな義姉が弱気なメールを送ってくるのは本当に珍しい事。
そうとう弱ってるな。。。ついでに言えば、人事じゃないcoco。
先週からちょっとした疲労が続いてますが理由はまた今度。

人の事はあんまり言えないけれど、仏女性ってほんと“私”
が主体な人多いね




スポンサーサイト
【2016/02/29 13:40】 | 日々のこと | コメント(14)

どう言われ様とも



ミーハーと言われようが何だろうが・・・
cocoはもう15歳の時からのレオ様ファンです。
日本で知名度が上がったのはもっと後の事ですが、昔アメリカの
お友達からティーン向けの芸能雑誌を送ってもらった時に“出会って”
からと言う物ずっと見守って来ました。
とは言っても、キャキャー言うようなタイプではないので影ながら
応援して参りましたよ、はい。

若い頃はその綺麗な顔やアイドル的存在がアダとなり演技面が
評価される事はなかったと思います。評価されても“でも所詮”
ってな感じで。
先日、映画好きな仏人達との夕食会で皆が演技派と呼ばれる
俳優の話をしてるときに、luluが余計にも“cocoはディカプリオが
好きなんだもんね~”と茶化しましたが数名は激しく同意してくれ
ました。美しさがクローズアップされた昔とは違い、確実に演技
は素晴らしいよ、と♡ luluは未だにタイタニックのイメージが抜け
ず坊ちゃんジジイだと思ってるみたいけれど。

本人がオスカーを熱望していたかどうかは分からないけれど、
ファンとしては悲願の獲得!
おめでとうございます

偶然にも昨夜ギャッツビーを観ていたのだけれど、ますます
ジャック・ニコルソン化してる気が。。。
(こちらは本物)
jack-nicholson-hd_160307-1920x1080-2-640x360.jpg

【2016/02/29 12:21】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(2)

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。