cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

気持ちが楽になる

土曜はluluの従兄弟のお誕生日パーティー
もう何年も顔見知りのメンバーから新たに出合った人ま
で楽しく朝5時までお喋りしっぱなし。みんなcocoが
楽しめるようにずっと話しかけてくれるけれどフランス
語はダメダメだし英語もそんなにイケてないしでやっぱ
り疲れるぅぅぅ。でも久しぶりに会った皆とcocoも話し
たい事沢山あるので黙っては居られないもんねぇ。
皆から色んな励ましをもらったりアドヴァイスをもらっ
たりしてそういう考えもいっか、、なんて思えたり。

cocoが今は自分のペースで何も出来ない。言葉も分から
ない、働く事も出来ない、学校にも行けない、住まいも
探せない、わかっては居たものの、ないないないだわ~
って言うと、
"まだ来たばかり。新しい文化の中に入ったばかりなんだ
から長い休暇だと思って周りをゆっくり見渡していれば
いつか自分のペースが掴めるようになるはず。折角のチャ
ンスなのだから楽しまなきゃ!!"
と言われた。これを言ったのはイタリア人女性。
昔から前向きな彼女ならではの発言だなぁ~と変わらない
ことに嬉しくなって、そうでありたいとも思った。
まだ、渡仏してたったの2週間。ちょいとのんびり構えて
みますかね~

【2012/12/16 22:51】 | 日々のこと | コメント(2)
<<皆さんお好きでしょう? | home/a> | 役に立ちます>>

コメント

過剰なサービスは要らないけど、せめて普通に進んで欲しいな~と思うこと多いですよね。何かそんなに複雑ですかねぇ???と。すぐ来て当たり前と思うけれど、今は何も急いでるわけではないので"ま、いっか"くらいの感覚ですかね。。。でも急いでる人には大変だろうなぁ~。

【2012/12/20 11:50】 URL | petitecoco #-[ 編集]
もう5年もフランスで生活してるのに、まだ「ないないない」のmimiです。
ほんといつになったら満足できる生活できるのかしら??
cocoさんは、まだ2週間なんだからのんびり構えててだいじょうぶですよ。
【2012/12/20 00:14】 URL | mimi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

