cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

またもGirls Night

嬉しい事にパリにはとても仲良くしてくれる友達が
何人か居ますがその中に多くの部分で共感をし合える
女性が一人居ます。彼女はもう何年もパリに住んでる
スウェーデン人。特にきっちりしてる北欧人の彼女に
とってフランスとは理解不能な部分が多く腹立たしく
なる事しばしば・・だそうな。
また食べ物に非常に気を使っている彼女は食物につい
てや食べ方についても色々話し合う事が出来てすごく
楽しい。
そんな彼女が彼女曰く"更にルーズな国"に今度引っ越
す事になった。その前にcocoがしてみたいと言ってた
チーズの食べ比べ会をしようという事になり女性だけ
であつまる事に。
DSC02093.jpg

更に他の子が新しく買ったマシーンを試そうと、ミニ
クレープの会に!!
DSC02090.jpg
DSC02095.jpg

小さなウズラの卵を乗せたり、ハム・サーモン、
それからチーズたちも色々試しておなかいっぱい!!
DSC02094.jpg

女だけのときにしか話せない話などもあったりして
こういうのホント楽しい。
いつもみんなパートナーといちゃいちゃと仲良さそう
にしてるのに色々不満あるのね
お別れはすごく寂しいけれど、暖かい国へ行くので
いつか本当に近いうちに遊びに行けたらなぁ~

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/03/05 23:53】 | 日々のこと | コメント(4)
<<ホントの第一歩 | home/a> | La Gaîté lyrique>>

コメント

★もんじちゃん

長くなるよ~。
luluのお友達のA君はバンドを組んでました。そのバンドメンバーB君の
お母さんの兄弟は世界に散らばっててBの従兄弟であるCちゃんはイタリア
と仏のMIXでイタリアから来てA君と出会いカップルになりました。
B君とCちゃんの従兄弟であるD君は仏とイギリスのMIXだけれどギリシア
育ち。彼もまたフランスの従兄弟を頼って来仏。そのD君に出来た彼女が
北欧人のEちゃん。今回のさよならチーズ会の主役ですぅぅ。
なので私はこのEちゃんやCちゃんととても仲良くしてもらってるの。

アジア人からみるフランスと同じヨーロッパから見る外国のフランスって
いうのは視点が違うよねぇ。しかも南欧と北欧ではまた見方が違うしね。
【2013/03/06 15:56】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★calineちゃん
週末が近づくと何かと予定入れたがるね、みんな。
私は体調不良もあったし学校も始まりたてだった
から週末はのんびりっと思うんだけれどお声が
かかれば今は行くようにしてるので同じく何かと
予定がある私・・・
女だけの会は意外と辛らつトーク出る出る。

私が始めて食べてと~っても気に入ったのは
tomme d'abondanceっていうちょっとクセがある
チーズ。クリーミーとハードの間で丁度いい硬さ
も♡ 同じくtomme de montagneってのよりはまだ
チーズ臭さが際立ってたわん♪

> パリ生活満喫してるみたいね♪
> お酒も程よく入ってついつい色んな話が出てきちゃう
> んだろうね~うんうん、楽しそう。
> でもってluluとはできないチーズ食べ比べだもんね、
> どのチーズが一番好きだった?
【2013/03/06 14:56】 URL | petitecoco #-[ 編集]
あれ?もしかしてさっきコメントしたの名前入れ忘れたかも。ひな祭りのコメント、名前がなかったら私です(苦笑)
こんな国際色豊かなお友達、どこで出会ったの?いいな、いいな☆
やっぱり外国人から見るフランスってあるんだよね~。
外国人同士だから分かり合えるってね。
せっかくのお友達が引っ越して寂しいね。うん、でも是非遊びに行って♪
【2013/03/06 11:26】 URL | もんじ #FbaXH9.Q[ 編集]
パリ生活満喫してるみたいね♪
お酒も程よく入ってついつい色んな話が出てきちゃう
んだろうね~うんうん、楽しそう。
でもってluluとはできないチーズ食べ比べだもんね、
どのチーズが一番好きだった?
【2013/03/06 08:31】 URL | caline #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

