cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

情報の差異

もうすぐ震災から2年ですね。
先日バスティーユに行った時も複数の団体がいくつか
集まって行われる福島関連イベントのポスターを見て
あぁ~、もう2年か・・・と思いました。
地元の方にとってはもう2年も経ってるのに・・・等
私とは違った意味での時間の早さを感じていると思い
ます。
coco達にとっては全ての方向性が変わった出来事でも
あるので色々な事を思い出します。
地震の日の“大変だぁ~”位にしか思ってなかった
帰り道。次第に明るみに出る事の重大さ。その後の
避難や帰国後の大変な生活、そしてフランス移住
の決意などなど。。。
情報操作は簡単に行われていると知っていながらも
住み続けているとこういう神経って鈍感になるもの。
最近またネットで色々(憶測交じりの)情報を読んで
ブルブルと怖くなりました。
こうやって移住をできる場所があるだけでもありがたい
と思うべきかもしれないですね。

さて、先日yahooのトップニュースでこんな記事があり
ました。
http://www.fnn-news.com/speak/ss/articles/ss2013021325.html

その数分後、タイミンング良く友達が教えてくれた情報か
ら流れてこちらの記事。
http://blog.livedoor.jp/hardthink/tag/%E9%A2%A8%E8%A9%95%E8%A2%AB%E5%AE%B3

本当の意味で国民を救おうと思っている国政・行政の指導
者なんて少ないと思うけれど、もうちょっと何とかならん
か??と思ってしまいます。

先日から中国のPM2.5のニュースも深刻さを増してます
が、世界の空や海が繋がっている事を思えば、日本だっ
て垂れ流しなのだから中国批判なんておかしい話です。
他国の事ばっかり言わないで我がフリ直せ!!



テーマ:原発事故 - ジャンル:ニュース

【2013/03/11 09:09】 | 日々のこと | コメント(0)
<<三寒四温というけれど | home/a> | 天国>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

