cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Jardin du Luxembourg

住まいから丁度良いお散歩コースにリュクサンブール公園があります。
DSC02134.jpg
DSC02133.jpg
DSC02135.jpg

先日脇を通りかかったときあれは梅かな??まさかね
って花が咲いていたのだけれど、お友達のブログで
梅が開花してたって書いてあったからもしやと思って
今日確認に行ってきました。
雨上がりで足元は良くないので公園内はいつもよりちょ
っと少なめでも、暖かくなったパリを楽しむかの様に
皆さん思い思いにくつろいでましたよ。
またお天気のいいときに隠し撮りしてきますね

さて、お目当ての木を発見!!
これ野生っぽいけれど桜だよね??
DSC02130.jpg
DSC02131.jpg

幹は細いんだけれどしっかり桜幹の独特な線が入って
たからそうだと思うんだけれどどうだろう??
でもって、こちらは梅??
DSC02132.jpg

どう思います??
どちらにせよ来週にはもっとパーっと咲いてる様な
具合だったのでまた見に行ってみよう

この木の前にベンチがあって(多分雨で濡れてるだろう
に・・)座ってる人が居たんだけれど怪訝そうな顔して
あっちからこっちからと花を観察してるcocoはきっと
変な東洋人だっただろうな

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/03/08 01:49】 | 日々のこと | コメント(2)
<<天国 | home/a> | Creperie St Malo >>

コメント

桜?一番したのやつも??
幹が全然違うから梅かしらって思ったんだけれど。

また寒くなるんだ・・・来週は薄着でランランかしらと
思ってたのにぃ~。
マイナスとはまた極端やね~(悲)
【2013/03/09 14:14】 URL | petitecoco #-[ 編集]
この花のつき方は桜だと思うな〜。
香りもなかったでしょう?

来週はまたマイナスの世界に戻るみたいですよ。
三寒四温で春に近づいているけれど、花は大変ね。
【2013/03/09 12:14】 URL | 梨の木 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

