cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Bercy


DSC02274.jpg

luluと一緒にゴスペルのコンサートに行ってきました。
舞台の上は100名のゴスペル隊とソリストが数名。
ものすごい迫力と人の声帯の力に感動しちゃいました。
こういう人達を"歌手"と言うんだなぁ~と惚れ惚れし
ちゃった。歌手であり素晴らしいエンターテナーだと
思います。TVで有名な歌手って何者でしょうね~なんて
会話をしながらの帰宅。

さて、コンサートは夜からだったんだけれど、都市開発
されたかわいい町だから早めに行って見ようと出かけま
したがあいにく途中から小雨が。とは言え誰も傘をさし
てない程度だったけれど・・・

ここBercy(ベルシー)はホントかわいい街でした。
パリの中ではセーヌの端っこにあたるこの街はゆったり
と川が流れ、ボートが行きかい、さらにボートをレスト
ランやバーにしたお店が川岸にずらりとならびとっても
ロマンチックな感じでした。川に浮かぶクラブもありましたよ
bercyvillage.jpg

こんな風に昔倉庫として使われていた場所は今はレスト
ランやお店が立ち並びのんびりムード満点。

kvefr1573s.jpg

ステキな公園やデッキスペースは駆け回る子供と犬で
いっぱい。周りのマンション(って言葉がぴったりの新
型ばかり)は広めにバルコニーを取ってあるものばかり
でBBQセットやパラソルがささった部屋が目立ちました。

今回のコンサートがあったところは東京ドームみたい
な場所で今回のお客さんは2000人くらい。
外観は
La_palais_omnisport_de_Paris_Bercy.jpg

芝生がびっしり生えたピラミッド!!ちゃんとスプリン
クラーも回ってたよ

ライブが終わって日が暮れてるとまたステキな感じに
なってました。
DSC02277.jpg

因みにこの街は地下鉄が地上にでるのでこういう橋型の
線路。これも街灯がまたステキになってました。
metro_pont_de_bercy.jpg

のんびり空気の街で郊外らしくガーデニングのお店
なんかも充実してて気持ちのいい場所でした。
カフェの店員さんものんびりにこやかでしたよ


テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/04/13 19:51】 | 日々のこと | コメント(2)
<<初夏?! | home/a> | 暖かい♡>>

コメント

★tonyさん
ステキな街ですよね~。程よく人種が混ざりあったる感じでナチュラル
でした。ここに住みたいなぁ~って思っちゃった。
そうそう、中に入るまでこんなに広いと思わなくってびっくりしまし
たよ!!!
クラシックが実は好きなんだけれど、こういうウキウキするような
コンサートもいいですね♪
【2013/04/16 17:48】 URL | petitecoco #-[ 編集]
私もそのBercyの競技場で
アイススケートのGPを観たことがあります。
芝生に覆われていて
“本当にここが?”という感じですよね~。
中に入ると広くてびっくり。

ゴスペル、素敵だったんだろうな。。。
【2013/04/15 02:50】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

