cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Parc de la Villette

暖かくなると皆予定を入れたくなるのかな?
平日も週末も○○行かない?とかカフェに行かないとか
軽いお誘いを受ける事が多くなりました。
気持ちは分からなくもない。急に浮かれたくなる様な
陽気にいつまでも明るい空。冬が長かったもんねぇ。

とは言えcocoは翌日学校があるのに予定を入れるのは
あんまり気が進まないので殆ど火曜か週末のみにして
ます。明日学校だし、、と断っても“私も仕事で6時置き
だよ”なんて言われたり。。。みなさんタフです

さて、金曜の夜はcocoとしてはちょっと異色なshowを
見に行って来ました。
luluのお友達に誘われてストリートshow。
4ブロックに構成されててその中のトップバッターが
HIP HOPチームだったんだけれどテーマがあって音楽
もライティングも効果的で素晴らしかったです。
全然違うけれど今回出演された方達のほかの動画が
あったのでこんな感じ。


特に興味があったわけではなかったのだけれどライブ
の魅力もあいまって本当に楽しめました♪

そしてこのshowを見に行ったのがパリの北方にある
こんなステキなところ。
(パリ観光局よりお写真拝借)
parc1.jpg

中にステージがあるんだけれどそれ以外の場所は色々
装飾されていて上手に無駄遣いされていましたよ。
無駄遣いスペースの一例
DSC02318.jpg

DSC02317.jpg

会場の周りは公園として開放されていて芝生が敷き詰
めてありこんなお天気ならでは皆さん思い思いに寛いで
ました。 この辺は今開発が凄い進んでいてステキな
図書館が出来ていたりダークだった街の雰囲気も一新
され人気エリアになりつつあるらしいです。
ちょっと地下鉄に乗ればまた違ったパリがありますね

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/04/19 20:54】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(0)
<<へとへとだけれど・・・ | home/a> | 久しぶりの回鍋肉>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

