cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お誕生日会

luluの実家はパリから30km程北に行った所。
さらに北へ行くとChantilly(シャンティ)という美
しい町があります。さらに北へ20分程行った場所にlulu
の昔からのお友達が住んでます。正確にはluluのお兄ち
ゃんの同級生なのでluluなんてチビの頃からお世話に
なってる人たち。
今回の主役C君は素敵なレストランでシェフとして働い
てます。そして弟のP君はパティシエ学校の先生。
つまり美味しいものを知ってる一家なのです
今回呼ばれたみんなウキウキしながら出発。

残念ながら写真はないのですが。。。
本当にどれもこれも美味しかった。
人数が多いのですごく手の込んだものなんてないの
だけれど、美味しいものを知ってる人ってのは素敵だ
なぁ~とタメ息。ビュッフェ形式だったんだけれど
手作りのパテやリエット、本物のハムやチーズなどが並べ
られていて、みんながっつく、がっつく!!
サラダも何種類も“普通”のものが置かれているんだけれ
ど、なぜか“普通”ではない味がするんですよね~!!
料理が好きなcocoにC君はいつもうれしそうに説明
してくれます。このヴィネガーはこれを使ったんだよ
とか、このスパイスで下味をつけたんだとか。
あぁ~、弟子入りしたい!!!!!!
この冬婚約したパートナーとcocoは2年前から知り合い
なのだけれどもともとぽっちゃりな彼女がなんだかどん
どん大きくなっていくね、と帰り道みんなに話してたら
“やっぱりそう思う??”
って。いや~、弟子入りはしないほうがいいかもね

そしてcocoを含めパリから向かったみんなの共通の
思い、それは・・・
部屋が広い!!!!!
来年の結婚に向けて引越しをしたC君。アパートは
100㎡以上+駐車スペース2台分+美しい中庭。
これでパリの1/3価格。。。。。。
家かと思うようなゆったりスペースでリフォームも
完璧にされた素敵な内装。大きくて田舎風なダイニング
テーブルにこれまた大振りなお皿がとても似合います。
料理するのももてなすのも好きなC君。とてもじゃ
ないけれどパリになんて住めないと。そうだろう、そう
だろう。第一C君が2m近くある大男だもんね。

便利さと都会の楽しみを取るか、ちょっと離れた郊外
で自然の楽しみを見つけるか。。。みんな30代半ばら辺
なので未来を考えているようでした。

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/04/28 20:19】 | 日々のこと | コメント(0)
<<ヴァカンス真っ只中 | home/a> | Mister MINIT>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

