cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ヴァカンス真っ只中

C君のお誕生日からluluの家に帰宅したのは
もう明け方。道中キツネや鹿、猪に出会うというのも
田舎ならではの楽しみ。しばし動物と見つめ合いなかな
か帰路につけないcoco達でした

ヴァカンスと言えど、今週は天気も悪く10度を下回り
寒々しいパリ北部。ですが心が軽いcocoです。
luluの両親は先週からスペインに行っちゃって留守
なのでしばし広いお家でのびのび。
luluと二人好きなものを食べたり、ご飯食べながら
ドラマみたりと自由にしてます。

伯母さんの家にはレンジはあれどオーブンがないので
(料理しないから)ずっとお菓子を作りたかったんだ
けれど出来なくてやっとクッキーが焼けました。
今回はチョコチップたっぷり♪
DSC02350.jpg

luluが市販のクッキーばかり食べてるのを見るのが
本当に嫌だったんですよねぇ。。。
東京にいた頃は甘いものはチョコ以外ほとんど作り置い
ていたのでさすがに今の状況はないんじゃないと思う程。
luluはこういうもの我慢出来ない人だからせめて手作り
をしたいところです。(ご飯は食べなくても平気。。。)
それがやっと出来たのでなんだか気分がいいスタートです!

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/04/29 20:48】 | 日々のこと | コメント(4)
<<思い出の味 | home/a> | お誕生日会>>

コメント

★もんじちゃん

なんかさぁ~、昼間ってより夜ご飯の後(むしろ寝る前)にもそもそと良く
食べない???luluはそうなんだよねぇ。お腹いっぱい~とか言ってた
数時間後にはもうむしゃむしゃ。
特にフランスは夕食時の炭水化物が少ないから数時間後にはこういうの
入っちゃうみたい。。。私はパンとかしっかり食べるほうだからウゲーと
思ってみてるんだけれど。
パックのクッキーも小分けしてなかったりするから1箱ペロリとかさ。。
もんじちゃんも作ってみて~。常備して置いとくとイーちゃんのおやつにも
なるからさ。子供にはレーズンや胡桃・ゴマなんかを混ぜ込んだのがいいかも
ね♪

チョコチップ???砕くわけないない^^;
こういうチップ状になったやつを戸棚で発見したからバサーっと入れただけ。
自宅だったら長く置きっぱなしのクーベルチュールとかあれば頑張って
砕いて消費したりもしたけれど、基本チョコ刻むの好きじゃないもん。

【2013/05/01 13:35】 URL | petitecoco #-[ 編集]
うわ~美味しそう。
うちも夫ちゃんのお菓子の消費率、すごいんだよね。ま、私はあまり買わないからいつもぶーぶー言ってる。作ってあげたら良いのか・・・。
これって、チョコは自分で砕いてるの?それともこういうの買ってる?
自分で砕くのは大変そうだなぁ・・・。
【2013/05/01 08:02】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
★tonyさん

えへへ、tonyさんにそう言ってもらえるとうれしいです。
これは私がahoみたいにいつも作るロッククッキーです。
型も取らないし簡単でざっくりしてるのが好き♪

チョコダメになっちゃいましたか。。。
でもいいじゃないですか、ご飯が美味しく食べられてるみたいだし。
きっと今だけですよ。また後日食べまくってくださいねぇぇ。

【2013/05/01 05:57】 URL | petitecoco #-[ 編集]
うわ~おいしそう☆

あんなに大好きだったチョコレートが
体調の変化であんまり食べられなくなっていまいました…。
でもこれならイケそうな気がします!(笑)
luluさんは幸せ者ですね~♪
【2013/05/01 02:42】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

