cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

14区 さくらラーメン

海外で日本の味に出会うのは簡単。
でも"本当の味"に出会うのって難しいのね~

日帰りのはずのパリ行きだったけれど、先日区役所に
行った時に怪しげじゃないラーメン屋さんを発見した
よっ!って話になり、値段も1区のオペラ界隈と比べ
てかなりリーズナブル。メニューも怪しげな日本語で
はなかったしいつか行ってみたいね、って言うと今夜
行こうとみんな興味深々。
お陰で何も持たずにお泊り~。(自業自得??)
(こちら他のHPより拝借)
-114309699_gallery2.jpg

名前は"さくらラーメン"です。
クチコミ評価もまあまあじゃない?
ちょい食べかけですがいくつか写真を。
こちらお決まりな餃子。まあまあだけれどややレベル
は低め。
DSC01792.jpg
こちらはcocoのマーボー丼。紅生姜が乗ってるあたり
既に怪しい。味が足りないので塩を入れてまあまあな
感じ。
DSC01793.jpg

こちらはラーメンのセットでミニカツカレー。
給食っぽいけれどなんだか懐かしくて美味しい。
DSC01790.jpg

この他、ヤキソバ(味気ないけれど塩を入れてok)
親子丼、なぜかカツが甘い・・
牛丼、かなりかなりイケてます!!
cocoは期待してたのでがっかりだったけれど、皆は
こんなもんじゃない?いい方だと思うよとの事。
ま、この値段では中国人経営だろうと思ってたしと
辛辣。なぜ、日本人が経営すると高いのかな??

スタッフも皆さん中国人。とってもにこやかで
親切でしたよ。ひとつ気になったのはこれ
DSC01794.jpg

どちらも七味唐辛子みたいのが入ってました。
残念・・・・

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2012/12/21 18:07】 | 外ごはん | コメント(4)
<<世界滅亡の日 | home/a> | Grand Palais(グラン・パレ)>>

コメント

わっ、早速ありがとうございます。
そうそう、そのお店です。入らなくて正解かも^^;
カレー、牛丼くらいなら・・・と思うけれど。

ふむふむ、hokkaidoね。覚えときます。ありがとー。
ちょいとそちらにメッセ残しますので旅行から帰ったら
見ておいてくださいね。
私もリンク貼らせてもらいますね~♪
【2013/01/10 21:34】 URL | petitecoco #-[ 編集]
こんばんは!
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます☆

そこ、知っていますよ~。
モンパルナスとアレジアの間ですよね。
入ったことはないですが。。。

ラーメンならオペラ界隈の Hokkaido が
フランス歴長い方々に人気です♪
オーナーは日本人ではありませんが、
日本に住んでいたことのある方らしく、割とおいしかったです。
よかったら行ってみてください。

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
【2013/01/10 15:40】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
中国人がたくさん居過ぎて、日本料理に手を出してるって感じかしら?(想像)
日本料理の方がちょっと気取ってるというか"分かってる"ってな感じの
フランス人には受けるんだよねぇ~。だから少々値段設定高くしても
人が入ってくる=儲かる。 でも全然"分かってない"じゃんって思う・・・

【2012/12/23 01:40】 URL | petitecoco #-[ 編集]
なんで本物の中国人が日本の中華屋さんをパリでやるんだろう?中国人が作った中華なら期待できそうなのにね。
【2012/12/23 01:36】 URL | Meg #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

