cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一週間終了

ふぅ~、1週間が終わりました。
今週は何だかめまぐるしくてバタバタと。
学校が二つはやっぱり疲れる。

cocoとしては午後からスタートのパリ市の学校の授業
内容を毎日しっかり予習復習したいのだけれどへとへと
でその時間がない。しかも、今週は上手く睡眠に入れ
なくて布団に入っても眠れず睡眠時間が少なかったせい
もあって、帰宅しても勉強はかどらず・・・集中力もな
くてぼんやりネット見たりと無駄に過ごしちゃいました。

実際今週何しただろう??と考えてもあまり思い出せな
いのでぼんやりしてたんだろうな

そんな中楽しい事があったんです♡
北フランスにお住まいのブログ友達のmimiちゃん
用事があるのでパリに行くので会いませんかと
お誘いを頂きました。
もう迷いもせず二つ返事で行く~♡と返事。

カフェでお話してたんだけれど、ご用があって家族
みんなで来てたのに、cocoったらご家族ほったらかし
で喋り捲ってしまいました。。。反省・・・
mimiさん前向きでバイタリティある方なのでお話して
て元気いっぱいもらいました。ありがとう
フランスに移住する前から北フランスって事で色々
読ませてもらってて、実際来て見たらcocoの住まいより
かなり離れてて会うのも難しいなぁ、なんて思ってた
んだけれどこうやって会えて本当に嬉しい!
引き続き宜しくお願いします。

今週は何食べたかも覚えてないんだけれど、唯一写真
に収めてたのがこれ。
sausage de toulouse(トゥールズのソーセージ)
DSC02389.jpg

疲れてヘトヘトだったんだけれど、伯母さんが
cocoはマッシュポテトを上手に作ってくれるわ
よーと言い放って勝手に夜のメニューが決まってた
というわけ。実は学校からの帰り道、今日はluluに
ピザでも買ってきてもらおうっ、とパリに来て初めて
だらけた事を考えてたんだけれど、あぁ~マッシュ
ポテトを作るのね。。。と倒れそうになっちゃいまし
た。伯母さんいつも元気で空気読めない無邪気な子供
のようです。
肝心のソーセージはluluが調理してくれましたがあんま
り好みではありません。。
cocoフランスのソーセージ全体的にあんまり好きじゃな
いんだよねぇ。塩っ辛くて。
それよりふわっとしたドイツの白ソーセージが好き
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/05/17 22:37】 | 日々のこと | コメント(4)
<<ベビーシッター | home/a> | 見学>>

コメント

★mimiちゃん

こちらこそありがとう!!
うん、やんちゃ坊主達に驚いたけれど、うちの甥っ子よりまだ
かわいいもんだよ♡
また近いうちにぜひぜひゆっくり話そうね♪
【2013/05/27 00:21】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★あさみんちゃん

もともと加工肉は保存食だからハムとかベーコン、ソーセージなんて
のは塩っ辛いものなんだよね。それが保存料なんてのが誕生してから
は減塩できるようになってきたんだけれど、それでもフランスのは
しょっからいのが多いと思う。なので美味しいけれどくどくて2切れ
くらいで満足しちゃうんだよね~
【2013/05/27 00:18】 URL | petitecoco #-[ 編集]
やっとパソコン復活したので今更のコメです。
この間はほんとうに楽しかったねぇ。うちの暴れん坊達に驚いたでしょう。
今度はもっとゆっくりおしゃべりしたいなあ。
【2013/05/25 22:11】 URL | mimi #-[ 編集]
マッシュポテトのお布団の上につややかなソーセージ美味しそうです。フランスのソーセージってしょっぱいの??
へー、興味ある。。。
【2013/05/22 05:01】 URL | あさみん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

