cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

たっぷり笑う

伯母さんが以前見たショーがとても素晴らしく
それがまたパリにやってくると知り、言葉もないから
是非見に行きましょうよとチケットを取ってくれました。

cocoもとっても楽しみにしてたけれど、いざその日に
なってみると、折角今日は午後の学校がない日だから
のんびり出来るはずなのに。。。明日も朝が早いのに
。。。とぐずぐずした気持ちになって行きたくないわ
なんて思っていたのに、あぁ~本当に行って良かった
と思えるステージでした。

シャンゼリゼ駅から歩いてすぐのところにある比較的
新しい劇場。
DSC02401.jpg

coco達が見たのはチャーリー・チャップリンの娘さん
夫婦が行うこちら。(一番左端ね)
DSC02400.jpg

ご主人はチャップリン時代のような古典的な笑いを
演出します。クスっと笑うものからドカーンと会場が
割れるほどの笑いまで。こういうのストレートで好き
です。相反して娘さんの方はもう70歳頃というのに
とってもしなやかな体で小さいながらも舞台の端から
端まで音も無く駆け回る妖精みたい。アーティスティ
ックな演出で大道芸とサーカスの間みたいな事を
ダークなファンタジーで表現します。本当に本当に
素晴らしかったです。
幻想的な世界にほんわかとなり、バカみたいに軽い
芸にお腹の底から笑って本当に気持ちの良い夜でし
た。時々こういうの必要ですね。

さて、ステージは21時スタート。2時間たっぷりある
から終わりは11時。家に着いたらもう12時近く。
先にご飯食べておいてよかった。
伯母さんは帰ってきてから一緒に食べましょうよと
誘ってくれたけれどそれはちょっと。。。
luluとcocoは先に済ませておきましたが帰って来ても
暖めなおして食べるだけに出来るような物を作りま
した。
久々のビーフストロガノフ
DSC02399.jpg

濃厚&さっぱり(←意味不明ですよね)のソースが力
強い玄米にも負けない美味しさでした。
翌朝には伯父さんも伯母さんも心から感謝の気持ちを
あらわしてくれて何度も美味しかったと言ってくれま
した。この2人に作り甲斐あるわ~!!!
lulu? “うん、美味しいよ”だって。
最近反応が悪いわー






テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/05/29 23:38】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(4)
<<スパイシーが好き | home/a> | Boeuf stroganoff>>

コメント

★もんじちゃん

とくに伯母さんはいつもパリの情報誌をにらめっこして毎週必ずどこかに
言ってるの。美術館に行ったり、シアターに行ったり。たまぁ~に映画も
行ったり。
それ以外はかなり引きこもりなんだけれどね。

辛いのいけるんだ?!
そっか、アジアンフード好きって言ってたもんね~♡
【2013/06/02 01:31】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★mちゃん

そうそう、そうなんだよねー!!こっち来て何を作っても誰に作っても
いちいち感動されるからほぉ~んと嬉しいよ。なのにluluったらさぁ~。
たまに外食して美味しくなかったときのみ私のありがたみを感じる程度。
カー!!寂しいねぇ。

そうそう、伯母さんたまに食べたくなるのかデリで中華惣菜とか買ってるん
だよね!!結局イマイチだったわとか言ってるの。そりゃそうだよ。
こっちの中華、質も味もほんとイマイチで日本ではなんて美味しかったんだ
ろうと思うよ。。全く。
【2013/06/02 01:27】 URL | petitecoco #-[ 編集]
やっぱりパリだと、こういうところに気軽に行けるよね。楽しいことがいっぱいあって良いなー。
麻婆豆腐が美味しそうだよぉぉぉ。でも色的に辛そうに見えるね。私は辛いの大好きだけど!!
【2013/06/01 22:53】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
もうさ、lulu君には当たり前になっちゃってるんだよね絶対。
伯母さん達cocoちゃんが引っ越したらcocoちゃんのご飯が恋しくなるんだろうな。アジアンフードだけじゃなくてフレンチもおいしく作れちゃうんだもん。そしていつの間にかアジアンフードが全くない生活には戻れなくなってるかもよー。
【2013/06/01 05:38】 URL | m #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

