cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

薬局コスメへの移行

以前からのcocoブログをご存知の方は覚えてるかもしれ
ないけれど、オーガニックコスメLoveのcocoです

スキンケア関係は顔も体も髪も出来る限りオーガニック
製品を使用してました。
でも高くて効果がないってのには興味がなく、普段使い
出来る値段できちんと効果を感じるものだけを使用。
フランスのとあるブランドをこよなく愛していたんだ
けれどこちらに引っ越してきてから少しずつその効果を
感じられなくなってきました。
やはり乾燥が酷いのですよ。。。
この歳になると劣化は早いですから少しでもいい状態を
出来るだけ自然な形でキープしたいものですね

ころころ変えるのは好きじゃないので、何がいいだろう
かと下調べを怠りません。
効果や値段、肌や髪への負担なんかをよく調べながら
ターゲットを絞ります。

髪は以前も紹介した薬局で買えるKLORANEってシリーズ
をもう3本程使ってます。これに落ち着いたわけじゃ
ないけれどそう悪くもないのでしばらく続けてみようと。

そして先日、日本から持ってきた日焼け止めがなくなり
そうになりよくよく調べ、薬局の方とも相談し、こちら
を使い始めました。
30.jpg

しばらくオーガニックの物を使っていた後だけに、常に
肌に乗せておくものだから少々過敏になってしまうけれ
ど、lulu曰くオーガニックの日焼け止めってちょっと信
頼出来ないの一言でこちらに。。
結果、使い心地抜群です
敏感肌用なので通常はかぶれやすい(cocoね)日焼け止め
も何にも問題ありません。

時を同じくしてクレンジングがなくなったのでどれに
しようか迷っていたんだけれど、同じくオーガニック
コスメ仲間であり、敏感肌仲間のお友達からこちらを
進められました。
P047_large.jpg

ファンデーションも付けず、日焼け止めのみのcocoは
しっかりクレンジングまでは必要ないんだけれど、
お友達曰く、オーガニックの日焼け止めを使ってるな
ら、オーガニッククレンジングでも事足りるけれど、
そうでないならしっかり落とさないと肌にも負担だよ
って。
確かに・・・
それに先日luluが皮膚科に行った時に処方されたクリ
ームがここの商品だったってのも何となく決めての
ポイントだったかも。

こちらの400mlボトルはポンプ式で1プッシュで十分
なくらい。肌にも優しく負担も少ない。
このラロッシュポゼは皆さんお馴染みだろうけれど、
薬局の定番品。以前紹介したcocoの天国と呼ぶ薬局
では7€で買えちゃいました。値引き全然してない所
では13€でしたよっ!!下調べは怠り無く

こちらミルクに見えますが実はジェルです。
こすらなくてもさらっと拭えます。
コットンでふき取るだけでいいらしいけれど、coco
はコットンで拭うのも肌が赤くなっちゃうのでそっと
ティッシュで抑えてから洗い流します。
これめちゃくちゃお勧めです。
(お化粧こってりの方は分からないけれど。。)


未だに基礎化粧品は以前買ったものがまだ残ってて
オーガニック商品を使ってるけれどこの先どうしよ
うかなぁって悩み中。特に目様とか使い分けしたく
ないcocoとしては満遍なく乾燥を防げるものを考えて
ます。
効果云々ってところはさて置き、今まで使用していた
ブランドに最近ちょっとした不信感も。
日本のお店ではそれは感じなかったんだけれど、
こちらでは環境にこだわりをとか紙袋は出来るだけ
使わないとか言ってるけれど、実はバンバン使って
るし、かなり頻繁にダイレクトメール(紙)も来る。
いったいどれだけの人に毎月配ってるんだろう???
それも大した内容じゃないの。新商品のCMや大して
安くもなってないコフレセットとか。
セールの時期も殆どの商品は対象外だしどこに還元
されてるんだろうね??なんてね。。。
どこも商売ですから商売っ気出してもちろんいいんだ
けれど出来ればこういうカテゴリーのブランドは
あからさまに見せ付けて欲しくないなぁと言うのが
cocoの希望。実際CM費払ってるのはこちらですからね。

まぁ、そんなわけで最近は薬局で取り扱いのお手ごろ
で効果のきちんと出る、それでいて肌の研究がきちん
となされている商品に注目してます!

近日もうひとつなくなりそうなものがあるのでそちら
も紹介予定してます!
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/06/04 18:23】 | 美容と健康 | コメント(8)
<<キッチンドリンカー | home/a> | 健康保険>>

コメント

★みきっき

うん、うん。環境変わってクリーム変えたからってすぐに肌は変わって
くれないよね。住んできた環境に慣れ親しんだ体はそんなに便利に出来て
ないって事だからいいんだか悪いんだか分からないけれど、とりあえず
少しでもいい状態をkeepするべく探し回るだけやね(苦)

最近はオーガニックを離れて乾燥と戦ってます!
そのうち肌が落ち着いたらまだ戻るかもね。。

そっちでも手に入る商品はフランスには沢山あるのでまた紹介するね!
【2013/06/13 16:27】 URL | petitecoco #-[ 編集]
うん うん そうなのよね
環境変わると 化粧品効果も全然違う。私も北海道からの コチラの環境は まだまだ改善されず 皮膚科にはもちろん通い 髪からボディまでオールオーガニックで
今 色々お試し中。
私が今 使ってる日焼け止めは
アロエベラ液汁ベースの
メイド オブ オーガニクス

私も最近は日焼け止め かBBファンデのみ なので やはりクレンジングは軽くで良いと言われた!
クレンジング時間やり過ぎで乾燥してるのでは?と言われたので
気をつけて 朝はぬるま湯だけの洗顔にしたら だいぶ良くなったよ
ご存知の通り私も オーガニックや
肌につけるものは興味ありありなんで色々と情報お待ちしておりますw
【2013/06/13 11:28】 URL | みきっき #-[ 編集]
★rougeちゃん

やっぱ日焼けどめは欠かせないね。。特にこっちの紫外線は並じゃ
ないなと感じる。
そう、更には年齢も加味しなくてはね。ここからは落ちる一方なの
だからさぁ。油断禁物!!
【2013/06/08 01:04】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

以前、どこかのブログでコーダリーに美白ラインがかなりシミに効くって
書いてあったよ。真相の程はわからないけれど、たしかその中の美容液か
なんかの小さいボトルだったような。。。
(ウル覚えです。。。)

こっちに来てまた一から開拓だようね~。
私なんて今までフランスブランド使ってたからこのままこれでいいや!
って思ってたのに乾燥と年齢もあいまって微妙に合わなくなっちゃったよ。。。
【2013/06/08 01:01】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

フランスの薬局物って優れてますよね~。
日本のドラッグストアコスメって安価で効果があって、、とうたってるけれど
私は絶対使いませんでしたよ^^;
見るからに肌に悪そうなんだもん。。。

そう言えば、確かにアヴェンヌの日焼け止めもペトっと
してるけれどベタベタしてるって表現とはまた違うよね?
それに空気が乾燥してるせいかそのペトっとしてる状態
でもテカテカになる事もないからやっぱりこちらの気候に
あってるのかな?
日本はいかにテカリを押さえるかってどの雑誌も特集組む
くらいだしね~。色々違うね。

あ、日本ではジョンマスターズ・オーガニックの日焼け止め
を使ってました。
ナチュラルミネラルサンスクリーンってやつ。
さっぱりではないけれどべたっともしないので一度サンプルなど
試してみてくださいね!この子瓶で結構モチますよ!
【2013/06/08 00:54】 URL | petitecoco #-[ 編集]
私はドイツのマリエン薬局で日焼け止め買っているよ。
ちょっと白いけどおすすめ。

なんとなーくやっぱりクレンジングしています。
年齢的にもね笑

【2013/06/08 00:24】 URL | rouge #-[ 編集]
私もこのメイク落とし使ってるよー。
でも私のは、ミルクで、プッシュ式じゃないだから違うタイプだね。私は最近シミができてさヽ(;▽;)ノ色々調べてるんだけどフランスで対シミの化粧品がよくわからなくて、、結局日本でネットで買ったよ。今度おかーさんに持って来てもらう予定。
【2013/06/06 22:39】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
私もアヴェンヌ(日本で売っているパウダーファンデ)と
ラロッシュポゼのアンテリオス(スプレータイプの日焼け止め)は好きで
今でも使っています。

フランスの基礎化粧品や日焼け止めは
ぺっとりして乾かないので気に入っています。
(さっぱりを好む日本人には受けないかも…)

あ、そうそう。
聞いた話なのですが
美容液などは日本のものが品質がよいそうなのですが、
クリームは断然ヨーロッパ製がよいそうですよ。
去年の冬に、アヴェンヌの小瓶に入ったクリームを使っていたのですが
香りも強過ぎないし、しっとりしてとってもよかったです☆

cocoさんの逆で、
フランスで買ってきた日焼け止めがなくなったら
何を使おう…と実は今からちょっと不安に感じています。
日本のドラッグストアでは
さっぱり系のものが多く並んでいるので。。。
私もリサーチ中です。(笑)
【2013/06/05 08:47】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

