cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

キッチンドリンカー

そう言えば報告を忘れてたんだけれど・・・

先日伯父さんに作った麻婆豆腐。
もうびっくりするくらい喜んでくれましたよ。
伯母さんが始めにサーブすると“なんだこれぇ??食べ
たくない”って言ったんだって。まぁね、豆腐っていう
怪しげな物も入ってるしぐちゃっとした見かけだしね。
でも一口食べるやお気に召して頂けたようでお代わりま
でして平らげてくれました。
伯母さん、この人の好みをよくご存知でどんぴしゃだ
ったみたい!あぁ~、こういうの聞くとホント心から嬉
しいです

さて、料理を作るときcocoは結構ワインを使用します。
ちょっと香付けするだけで全然違いますよね?
伯母さんはお料理をしないので料理用のは置いてない。
それで、料理用に甘口ワインを置きたいんだけれど
どんなワインを買えばいいか一応聞いてみたら、
カーブに白が沢山あるから持ってくるって言ったのが
始まり。cocoが白で甘いのを好きと知ってちょこちょこ
出してきてくれますが料理用にはもったいないくらい
美味しいので食事の時にもちょいちょい飲んじゃう。
伯母さんは甘いお酒は苦手なのでlulu&coco専用。
この日は新しいのをまた開けたので“ちゃんと味見して
から入れてね~”と言葉通りまず味見。
相変わらず旨い
DSC02409.jpg

こうやってちょいちょい日常にお酒を摂取する機会が
増えていくフランスです

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/06/07 01:19】 | 日々のこと | コメント(6)
<<Wのお誕生日 | home/a> | 薬局コスメへの移行>>

コメント

★みきっき

ね、もったいないよねぇ。でも毎日ぱかぱか
空けるワインだから料理用にちょっと使うくらいいいじゃない?
って感覚らしい。

うん、ワインさすがに美味しい。
スーパーでもワインコーナーは棚4列ぐらい使ってるし、
普段飲むなら千円以下でかなり美味しいワインが買えるから
今のうちに飲んどかないとね♪
【2013/06/28 11:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
確かに 美味しいワインを
お料理に使うのは 勿体無いね
そっちなら美味しいワインがたくさんありそうね
【2013/06/28 00:54】 URL | みきっき #-[ 編集]
★kyotachan

そうそう、この2人は美食家なの♪
でも趣味がはっきりとしてて、甘いお酒よりドライとか
渋い赤とかが好き。白は自然に私に回って来ま~す♡
そう、飲んじゃう。。そして食べちゃう国なのですね。。。
【2013/06/11 00:37】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

こちらの人、こういう色好きですよね?
薄いブルーの壁の寝室とかお菓子屋さんとか♡
日本人はあまり選ばないよねぇ。

お酒好きだけれど弱いのですよ^^;
飲み過ぎないようにちびちび持続型で♪
【2013/06/11 00:35】 URL | petitecoco #-[ 編集]
んだんだ。フランスという国は飲んでしまう国なのだ。百薬の長だからいいのだ。......このワインほんとうにおいしそう!
おじさんとおばさん、味のわかる人たちでよかったね。笑
【2013/06/09 15:52】 URL | kyotachan #P07TAMlg[ 編集]
キッチンの壁の色が素敵!

ワイン、どんどん飲んじゃってください。(笑)
自分の好みのワインを飲みながらのお料理タイム…幸せですよね。
【2013/06/09 07:06】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

