cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Wのお誕生日

6月11日
cocoのお誕生日でした~☆
そしてなんと偶然にも、義姉さんも同じ誕生日。
丁度luluのお兄ちゃんも休暇を取ってアフリカから帰っ
て来ているのでお兄さんの家で義家族とお祝いとなりま
した~
DSC02423.jpg

アレルギーの義姉の為に両親がグルテンフリーの
パティシエを発見したそうです!とっても美味しかっ
た。

義家族から、クラスメイトからと沢山のお祝いをして
もらって、フランスでの初めてのお誕生日はとっても
楽しく過ごす事が出来ました。
30代最後の歳となりました
充実した歳に致しましょうー!!

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/06/11 16:59】 | 日々のこと | コメント(12)
<<大切なお友達来日 | home/a> | キッチンドリンカー>>

コメント

★もんじちゃん

あら、あっちでもこっちでもありがとう!
30代最後!転げ落ちないように食事や健康に気をつけて若作りするわっ(汗)
うん、ほんとステキな歳にしたいよっ。色々な事が変わってる最中だから
上り坂続きにしますっ!

【2013/06/17 21:11】 URL | petitecoco #-[ 編集]
コメントが遅くなっちゃったけど、改めましてお誕生日おめでとう~!!
ほんとに39歳には見えないよね!これからも若くて元気なcocoさんでいてください!素敵な1年になりますように~♪
【2013/06/16 15:37】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
★梨の木さん

うん!沢山いい事あるように進みますっ!
【2013/06/15 17:44】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★Mちゃん

ありがとー♪
うん、変化だらけでまだまだ落ち着いた暮らしなんて先の先だけれど
焦らずできることを頑張ろうと思う!

グルテンフリー。
今回はフランボワーズのムースでソースを挟んだ軽いケーキでした生地は
アーモンドプードルのビスキュイだった。
もうひとつのケーキは、ダッコワースみたいな感じでメレンゲ仕立ての
サクサク生地にアーモンドプラリネが納まってたよ。
どちらもかなり美味でした!!!!!!
【2013/06/15 17:43】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★rougeさん

そうっ!最後なので思いっきり満喫させますよ!
自分が今学校行ったりしてるせいもあるけれど歳を疑いたくなりますよ、ほんと。。
【2013/06/15 17:40】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

ありがとうございま~す♪
うん、大人になってから“家族”にこんな子供のように祝ってもらった
事が無かったのでびっくりしましたよ!

そうそう、悲観的になるのは簡単な事だけれど、出来るだけポジティブ
で前向きに楽しめる毎日でありたいと思ってるんです。
気の持ちようが一番大切なので美味しいもの食べて健康づくりをして
ポジティブシンキングで頑張りまぁぁす。

prifectureの予約は午後3時なのできっと大丈夫ですかねぇ。。。
家の区の警察署前にいつも朝から外国人が並んでるんだけれどあれって
いったい何の列なんでしょうか????
【2013/06/15 17:39】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★kyotachan

ありがとー☆私もそう思う!
サンキューかぁぁ~。ちゃんと周りに感謝出来る歳にしまぁぁす!!
【2013/06/15 17:35】 URL | petitecoco #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!

良いことがたくさんある1年になりますように。
【2013/06/15 09:20】 URL | 梨の木 #-[ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!

グルテンフリーのケーキって何で出来てるの??

去年に引き続き変化の歳って感じだけど、ドンドン良い方向に流れて行ってるから先が楽しみだね☆
更に良い歳になりますようにー
【2013/06/15 02:43】 URL | m #-[ 編集]
お誕生日おめでとう。
30代最後~よい1年をね。
【2013/06/14 05:17】 URL | rouge #-[ 編集]
cocoさん、お誕生日おめでとうございます♪

賑やかにお祝いしてもらったようで
楽しい雰囲気が伝わってきます。

パリでいろいろと戸惑うこともあると思いますが、
フランス人は楽しむことが上手なので
cocoさんも思いっきり楽しんでくださいね☆

書類の手続きもスムーズなようですね。

cité のプレフェクチュール、行ったことありますよ~。
早朝から外国人の長蛇の列ができます。
(OFII以上の太くて長い列が…)

予約が午後なら問題なさそうですが、
午前中だったら“並ばなくていい”と言われていても
一体どこから入るのでしょうかね。。。
入口の係員に声をかければ入れてもらえるのでしょうか…。
【2013/06/13 23:07】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
今年一年は39(サンキュー)な年だね!すばらしい家族といい仲間たちに囲まれたココちゃんはしあわせものだ~!
【2013/06/13 20:00】 URL | kyotachan #P07TAMlg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

