cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

久しぶりのご対面

久しぶりの対面を果たしました!
ブログを通じてもう何年も前から(7年?)知ってる
もんじちゃん!!!

お互い日本に住んでいたときは関東に住んでたcocoと
ちょっと離れたところに住んでいたもんじちゃん。
今はパリやパリより北に住んでいるcocoとこれまた
ちょっと離れたところに住んでるもんじちゃん。
と言う訳でなかなか会えないのだけれど、日本では仏
大使館に来るときは声をかけてくれて会うことも出来た
しこっちに来てからも、来る前からも在仏先輩として
色々不安を聞いてもらって本当にお世話になってます。

普通に取ると電車代もバカにならないのでなかなか会えな
い距離だけれど今回はパリまで用事があってチビちゃんと
一緒に会うことが出来ました!!
早朝から来てくれてお別れの3時過ぎまで思う存分あれも
これも喋ってやるぅって思ってたのにいざとなると思う
存分ってわけにはいかないのね。。。。まだまだ話足り
なかった1日でした。

もう2年以上住んでる彼女。よく会うフランス生活での
浮いた感じも見られず、日本人らしさが抜けて何となく
カチンとくるタイプでもなく、地に足のついてしっかり
ここでの生活を送ってますっていう感じがますます
好きになっちゃいました。
そう言えば以前会ったmimiちゃんとそういう所似てる
なぁ。。。

今回は45分だけもんじちゃんがお出かけをしていた間
チビちゃんを預かっていたんだけれどこの子がまた
かわいいのなんのって
最近また悪魔の様に乱暴な甥っ子にあったばかりなの
で久しぶりに会う女の子の赤ちゃんにとっても癒され
ました。
容姿も天使みたい。
DSC02441.jpg

ちょっとしたためれば言う事聞いてくれるし、ちょっ
と抱っこすればすぐに甘えて寝てくれるしなんて楽チ
ンなんだ
luluもメロメロな目で見てましたよ

さて、ランチはlulu食べないので和食好き、そして
同じく好き嫌いの多いご主人を持つもんじちゃんと
是非一緒に和を食べようと思い、ひじきご飯を作りまし
た。当日は時間が無かったので作り置き出来る春雨サラ
ダとインスタント級だけれど美味しい高野豆腐も一緒に。
途中で、そうだ、家にはお箸がないんだった・・・
と気づきざく切りした高野豆腐が美しくありませんが
卵とじにしちゃえばよかったかな。。。
でも美味しく出来たと思います。(多分)
チビちゃんもひじきご飯を元気に食べてくれました。
本当に来てくれてありがとう!
またすぐ会いた~い!!!
DSC02443.jpg

和食のセンスをちょっと磨かなくちゃね
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/06/15 11:35】 | 日々のこと | コメント(4)
<<変化が欲しい | home/a> | 初対面>>

コメント

★mimiちゃん

お顔を載せられないのが残念だけれど、目もくりっくりでふにゃ
って笑う顔が本当にきゃわいかった♡ luluもすっごい観察して
たわよ!久しぶりの女の子だもんねぇぇ。
しぐさも既に女の子なんだよねぇ、不思議。

mimiちゃんとこの子?大丈夫大丈夫。前も言ったけれど甥っ子
と比べればまだまだおとなしいもんよ。

確かにフランスで長年頑張ってると日本人らしさが変化するんだ
ろうけれど、ただ単に丁寧じゃない、言葉がきつい、思いやりが
ない、鼻が高いみたいな感じの人いるじゃない?
そういうのは苦手・・・遠慮しすぎる感じが抜けてさっぱり話し
やすい人になってる方に会った事あるけれどそういうのになりた
いなぁぁ。
【2013/06/17 21:18】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

本当に声かけてくれてありがとね。楽しかったなぁ~♪
ふっ、きっともんじちゃんが思ってるより更に更に酷い
イヤイヤっ子がいるから安心していいと思う!!

ね、確認してみたら7年前だったよ。
もんじちゃんの旧ブログもちらっと読み直しちゃった。
私達若かったなぁぁなんてwww
【2013/06/17 21:09】 URL | petitecoco #-[ 編集]
キャーーーッ、もんじちゃんの娘ちゃんめちゃくちゃかわいいよぉ。
おりこうさんなんだねぇ。羨ましい 笑
うちの子たちと比べもんにならないよねぇ、きっと・・・
あーー、その中に私も入りたかったよ。
そして私の名前も出てからびっくり。なんかわかるなぁ。
海外生活長い日本人キャラ。私もちょっと苦手。というかどんだけ長い間いてても自信がないからなかなかそういうキャラに慣れないのが現実なんだけどね。
【2013/06/16 22:33】 URL | mimi #-[ 編集]
こちらでも、お世話になりましたー。
いやぁ、本当においしかったなぁ。そして、あのイヤイヤ娘がおとなしいといってもらえて、良かったわ。迷惑もおかけせずに、おとなしくしててくれてよかったー。パリ、また近いうちにいけると良いなぁ。
付き合い、7年になるんだね。長いねぇ。すごいね!!って自分で言ってみたりして。
【2013/06/16 15:10】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

