cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

フランス人は傘をささない?

昨日はいきなり30度越えだし、今日も朝から
25度程ありました。自然に移り変わる季節ってのが存在
しないようですねぇ、フランスは。
結局春ってあったのかな??

そして暑くなったと思ったら大気が不安定なのかこの
所びっくりするくらい土砂降りになったり、稲妻が
光ったりと驚いてます。パリも梅雨入りかしら??

フランス人は傘をささないって昔きいたのでよく雨の日
は観察をするんだけれど、確かに日本と比べるとそうか
もね。少々の雨なら傘をさしてない人が多い。ずっと
降りっぱなしって事が少ないからかな?
それでも結構折りたたみを持ち歩いて振り出したらさっ
と傘をさす光景をみてるので意外と持ち歩いてるんじゃ
ないの?それにお婆ちゃんなんかは小さな専用のビニー
ルをずきんみたいにほっかむりして歩いてる人もいます。
あれ、可愛いですね。昔の町内の催しで配られたお弁当を
包んであるシートみたいな水玉模様とかついてます

最近は土砂降りの日もあり、さすがに傘さすだろうって
時でも、朝から降ってたのになんで持ってないの??って
光景も見られますが、コレくらいになると殆どの方が傘を
さしてた

何だかホッとしちゃった。
やっぱりみんな濡れるのいやだよね~。


さて、随分暑くなったので今日のお昼はお素麺
DSC02466.jpg

素揚げした茄子でも乗せたいところですが、冷蔵庫には
なかったのでキュウリの千切りとトマトをon。
キュウリの歯ごたえがかなりよくって、さらっと終わっ
ちゃうお素麺も味わって食べる事が出来ました。
これ、先日来仏した友達がお土産に持ってきてくれて
(出汁も♡)大切に取っておこうと思ったのだけれど
誘惑に負けて食べちゃいました。
ありがとう!!美味しく頂いてます
幸せ

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/06/19 23:49】 | 日々のこと | コメント(6)
<<デカ過ぎる野菜 | home/a> | OFIIのフランス語学校終了>>

コメント

★みきっき

ウゲー!シャワーは宜しくお願いしますよぉ。
特に日本は今ムシムシシーズンでしょ??
cocoが怒ってたと伝えといてぇ。

luluは結構細かいよ。どうでもいい部分は完全に
野放しなんだけれど“それ?!”ってところに
すっごいこだわる。ってか細かい!!
【2013/06/27 00:32】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そんなに神経質かな?
luluなんてこだわりはありそうだけど全然見えないw
ウチも少しは神経質になって欲しいよw 最近はシャワーすら面倒くさいと言ってますがw
【2013/06/27 00:25】 URL | みきっき #-[ 編集]
★みきっき

あぁ、やっぱりワイルドな方ですなぁ~
っていうか細かい事気にしないっての羨ましい
よ。バランス取れた2人だね^^
我が家は二人そろって神経質だからね。。。
【2013/06/24 00:00】 URL | petitecoco #-[ 編集]
雨ばかり続くと
嫌よね(>人<;)
ウチの相方さんも
基本傘はささないし
持たないので
いつも濡れてますよw
【2013/06/23 12:15】 URL | みきっき #-[ 編集]
★rougeちゃん

いいよね、お素麺って楽チンだし。
こちらでは手に入りにくいのが難点ですが、引っ越したらうどん
打とうっと♪こうやって段々手作りに拍車がかかるのね。いいんだ
か悪いんだか・・・

茄子は焼いても揚げても美味しいですよね♪
生姜やネギたっぷりでたべたぁぁぁい!
【2013/06/21 00:14】 URL | petitecoco #-[ 編集]
素麺おいしそう。今年まだ食べていないな。
夏だね~
そっか茄子の素あげ・・・思いつかなかった。
今度トライしてみるかな。
【2013/06/20 17:42】 URL | rouge #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

