cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

テスト終了~ヽ( ´¬`)ノ

フランス語学校の期末テストが終了しました!!
気分晴れ晴れ~
二日に亘ってあったんだけれど、1日目はヒアリングと
筆記。これが今までみんなで勉強した過去問と比べても
非常に難しく終了後みんなでしょげてました。。。。
二日目はオーラルテストで一人ずつ呼ばれ会話のテスト
となります。これはメッチャ簡単でした。
過去形も未来系も使わない現在形のみを必要とする質問
内容だったのでさらりと終了。
みんなも簡単だったって言ってた

テストのあとはみんなでちょいと羽目をはずしにパー
っと出かけてきましたよ。楽しかったぁぁぁ

そしてcocoが伯母さんの家に滞在する最後の週末なので
今夜伯父さんに何か作ろうかと申し出ました。
cocoの作るもの何でも喜んでくれるのでお邪魔してた
お礼として気持ちだけでもね。
伯母さん断りもせず大喜び

でもね、まだ引越し日程も決まってないし、室内の
ペイントもいつ終わるか分からないんだからまだ
居るでしょ?って言ってくれました。coco内心は伯母さ
んやっと一人暮らしに戻れて嬉しいだろうなって思って
たの。そしたら先日luluが伯母さんと話たところによる
と、cocoは家に居ても静かだしそれぞれの部屋で自分の
時間はきちんとkeep出来てる。ご飯の時とか家で顔を
会わせたときだけお喋りできてそれなりに人と居る生活
にも慣れてしまったって。ちょっとは寂しいと思って
くれるんだ。まぁ、実はcocoもちょっと心配してたんだ
けれどね。一人ぼっちで伯父さん居ない時は結構引篭り
ですから。。。
そうは言っても一人の気楽さはまた嬉しいと思うに違い
ない!

で、、、どっかで以前見た組み合わせですが・・・
また手毬寿司
DSC02502.jpg

そう、クリスマス伯父さんは来てなくて伯母さんが
何度も言うもんだから伯父さんにもと思いまして・・
とっても喜んでくれました。ペロリと完食。
あ、小さいんです。フランス人向けサイズだからご飯は
ピンポン玉の半分もないと思う。
そしてチンジャオロースというトンチンカンな組合せ。
ははは、家にあるものでとなるとね。。
それに伯父さんはフレンチ風に必ず順番に食べるから
お寿司は最初に前菜的に摘んでました。
残念ながらお寿司より絶賛されたのはチンジャオでした。
想像通りだけれど

cocoも異国に来てお寿司を握るようになるとは・・・
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/06/28 19:26】 | 日々のこと | コメント(0)
<<Gay Pride / ゲイ・プライド | home/a> | アジア食続き>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

