cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

上手く行きそう。。。かな

急に気温が急上昇したフランス。
今日は30度の予報も出てるし一気に夏へ突入か?!

今、luluの実家に来てます。
こういう景色とはお別れして
DSC02547.jpg

一気にこういう景色で過ごす日々
DSC02557.jpg

気持ちいいはずが既にストレス満載でイライラムカムカ
してますが、詳しい事は以前十分書いてるのでもう止めて
おきます。簡素に言えば“性格の不一致”ってやつですね。

さて、お引越しの進捗情報!
内装業者3社の内覧を終え、次は見積もり待ち。
1社目のtheふれんち会社はやはりバカンスに入るので
いくつか業者をあたったけれど9月からしかスタート
出来ませんねというご連絡を頂きましてこちらは諦め
ました。
北アフリカ系の業者さんからは当日の日付が変わるまで
に送りますよと言われていたけれど待てど暮らせど来な
い。。。 当日も待ち合わせの時間に来なくて忘れて
いたし、どうやら約束が守れないらしい
いい人なんだけれど調子がいいだけだったのか??
東ヨーロッパさんからは週末までに送ると言われていた
けれど木曜には連絡があり。
その金額、やっぱすっごく高い。この人はプラスα
の事をして小さな仕事からがっぽり稼ぎたい風。
やっぱり金額比較をしたいので北アフリカ系の方に
再度連絡をとってみるも留守電になるのでメッセを
送ると電話連絡はなくポイっと見積もりだけ送られて
来た。こういう対応はフランス人でも嫌うみたいで
大家さんはここは無しだなって。金額比較をすると
やっぱりこちらの方が安いけれどこういう対応だと
アパートは任せられない、だって。

そんなわけで東ヨーロッパ系の会社に決定!
仕事が雑で有名ですから微妙に不安は残りますが。
ただし、これとあれは不要ですから不省いてください
と依頼。一つは床のフローリングを磨くという作業。
これ2週間かかるって言ってたんだけれど道具を借りれ
ば自分達で出来るとの事。従兄弟も手伝ってくれるって
言い出してくれました。ありがたや~。

さて月曜日に鍵を渡しに行って工事は水曜日から開始
をし、10日ほどで終わるとの事。
信じたい!!!

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/07/07 13:03】 | 日々のこと | コメント(5)
<<Flammekueche/Tarte Flambée | home/a> | フランスのお引越し>>

コメント

★mちゃん

ゴメン、ちょっと伏せたい1文があるからコメント非公開のままに
させてねっ!!

うん、嫁姑っつーか、姑!
とかく年配のフランス人女性は扱いにくいけれど曰くこの姉妹は
特別らしいからさらに上を行く感じ。でもしばらく放っておけば
コローっと忘れてるからいいんだけれど受けたほうとしては
気持ちup・downで疲れるわー。

出来れば今月末には引越し完了したい!!
【2013/07/10 19:56】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

以前も書いたかもしれないけれど、lulu都会っ子だし
郊外の家も義父はなんでも業者さんにお願いして綺麗に
して貰う人だからlulu自身ブリコラとか全然知らないし
やれる自信もないんだけれど、周りの人に言ったらそんなの
こうすれば、とかそんな料金払うなら一緒にやろうよとか
言ってくれるんです。なんと頼もしい!!

やっと夏到来。まさに仰るとおり突然でしたよ。
あまりに急すぎてクーラーのない部屋で苦しんでます(苦笑)
【2013/07/08 23:35】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

ありがとー!
うん、進むといいよね~。って思っちゃうのがフランスだ
よね、、日本だったらさ10日で納品しますって言って
1日でも遅れたら“予定が台無しだー”ってクレーム当り前
だもんねぇぇ。
【2013/07/08 23:31】 URL | petitecoco #-[ 編集]
少しずつ前進していますね。

床を磨く作業、大変そうですが
手伝ってくださる方もいらっしゃって心強いですね。

そうそう、パリの夏は突然にやってきます♪
大阪は例年より早めの梅雨明けしました~。
今日も34℃で暑い…。 
パリの暑くも爽やかな夏が羨ましいです。。。
【2013/07/08 04:59】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
最初の2枚の写真の差がすごいね!
とりあえず決まってよかった( ̄▽ ̄)
これからスムーズに行くよう祈ってます✩
【2013/07/07 20:58】 URL | もんじ #CjlWd7YA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

