cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

森を抜けて

レタスがなくなっちゃって、こんなに暑いとどうしても
グリーンサラダが食べたくなるのに困っちゃうね。。。
と言っててもしょうがないので自転車に乗って隣町まで
お買い物に行ってきました。
luluの町は小さすぎてスーパーが無いのです。

車に乗れば10分もかからず5分程で到着の距離。自転車
だともっとかかっちゃうし車もビュンビュン。
義両親に言われてたのは森の中を通って行ってねって。
実はcocoの両親からは一人で森に行っちゃダメよと
言われてる。もちろん行くつもりはないけれど、この
スーパーへの道は森の外側。馬術学校や馬を放牧してる
牧場や管理してる人達の豪邸が並ぶ人工的な場所。
隣町への裏通りとして利用する人も。

馬が優先というこの道路はあちこちに馬の糞だらけな
ので美しい景色に見とれているだけではなく注意も
必要。
前に車が止まってなかったらタイムスリップしたかの
ような景色。
DSC02612.jpg

おっ!馬がっと思ったらポニーちゃんでした。
DSC02613.jpg

行きはこの道をまっすぐ行きます。
この道はお馬さん優先。立派に手入れされたレース用の
馬が行きかう姿は圧巻です。
DSC02614.jpg

広い広い場所でのんびり出来てるみたいですね。
DSC02565.jpg

帰りはまたひたすらまっすぐな道を。全く風景が違う
事に驚きます。
DSC02566.jpg

日陰は爽やかな風も吹いていて気持ちのいい買出し
だったけれど、リュックをしょって行ったので帰りは
汗をかいちゃいました。
30度近くまで気温が上がった今日。さすがに帰宅後は
あぁ~扇風機が欲しい!!と思ったけれど10分後には
もうひんやりしてた。
こりゃエアコンは要らないよね~。









テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/07/16 23:20】 | 日々のこと | コメント(6)
<<Chantilly(シャンティ) | home/a> | テーブルクロス>>

コメント

★tonyさん

うん、ほんとに木陰は涼しくて、この馬を放牧してある
写真を撮ってたところは下に小川が流れてて丁度日陰だった
ので、ここでしばらく周りを眺めてました♡

夏休みは海へ行きたがる人が多いけれど(luluとか)私は
高原とかこういう山の中が本当は好きだなぁ。
あ、完全に人里離れたところは怖いので適度に人口的な(汗)
【2013/07/17 21:24】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★みきっき

これが雪が吹雪いたこっ寒い中とかなら半泣きだけれど
こういう季節はルンルンで出かけられるよ!
季節限定で郊外もいいねぇって思う。私は車運転しないから
余計にそう感じるわ。

【2013/07/17 21:21】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★Mちゃん

お家から横道にそれれば3分で森に突入って土地だから心配してくれてるみたい。
こっちの義両親にとっては普通の日常でも実家の両親にとってはきわめて怪しい
所だもんね~。一応爽やかな人達の散歩しか見かけたことないけれど、このご時勢
変な人もいるから私みたいなチビ・アジアンなんてすぐ人さらいに・・・なんてね。

うん、馬は本当に優しい顔してるね。まつげがばさばさで羨ましいwww
乗馬してる人達も自転車の私より2倍以上高いところからこんにちわって日焼けした
顔で挨拶してくれるの。お品があるわぁぁぁ。
【2013/07/17 21:10】 URL | petitecoco #-[ 編集]
わぁ~緑に囲まれた直線の道、素敵ですね~!
眺めていると少し涼しく感じました☆

自転車をこいているときには暑くても
木陰に入って休むと涼しいのでしょうね。
【2013/07/17 17:15】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
ただの買い出しでも
気持ちの良いサイクリングになったね〜

こんな道のりなら
スーパー行くの楽しみだなw
【2013/07/17 11:18】 URL | みきっき #-[ 編集]
一人で森に行っちゃ駄目なんて注意されるの、赤ずきんちゃんの世界だけかと思ってたわ〜 森なんて周りに皆無だからさ。 いいなー 馬って美しい顔してて大好き。あんな綺麗な顔なのに馬面っていうと途端に悪口になるけど…
【2013/07/17 10:02】 URL | M #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

