cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

おおかた終了

とは言っても家具の組み立てが大方終了しただけ

小さい部屋なので購入した家具もわずかだけれど、
2人分サイズとなるとそれなりに大きい。
しかも電動ドライバーなんてないものだから取説を
見ながら2人で奮闘。
二日間おかしな姿勢で力いっぱい組立作業してたもの
だからあちこち体ガタガタ・ボロボロ。
暑いしうまく行かないし疲れ果てるしで二人そろって
機嫌が悪い。(機嫌の悪いcocoに機嫌が悪くなるlulu
ってのが正しいかも)

それでも着々と進みましてなんとか形となりました。
明日簡単なものを仕上げてお終いとなります。
2人の好みは全然違うけれどそれでも折り合いをつけ
ながら選んだものが形を成し、空っぽの部屋が埋まっ
ていくのは何とも言えない気持ちです。

明日、luluは用事があって実家に帰るけれど、何とか
住める形となってきたのでcocoはしばらく過ごしてみよ
うかと。。
ないないだらけだしまだ食器も紐解いてないのだけれど
これらを少しずつ洗っては片付けたり、洗濯機のテスト
運転も兼ねて新しいタオルを洗ったりとして過ごそうか
なぁ~

伯母さんの家に戻るまでネットはありません。
今回色々悩んで(luluがね)ネット回線はOrange
にする事に。
先に説明を聞きに言ってて、申し込みから1週間以内
に開通って言ってたんだけれど昨日申し込みに行って来
たらヴァカンスシーズンでスタッフ足りないので・・と
開通日は8/16日になりました

ネットが使えないと本格引越しってわけにも行かなくて
しばらくは伯母さんの家と行ったり来たりかも。。
では来週のいつかにまたネットに戻ってきます~。
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/08/01 23:36】 | 日々のこと | コメント(4)
<<ちょいと報告 | home/a> | お引越し準備着々と>>

コメント

★tonyさん

ひゃっほ~い!ネット使えます。
後で詳しく書きますが・・・
うん、ほんとなくて不便だったけれど勉強がはかどりました(苦笑)
そっか、そんな手続きまでネットで出来ちゃうんですね?
だからなのか、フランスの年配の人って結構な確立でネット使いこなして
ますよね?義両親もそう。家の実家のほうにいくと同級生の子達でも全然
PC使えなかったりFBみたいなものも全然知らなかったりとネット社会
から遠くにいるのに、、と思っちゃいます。(ある意味それも羨ましいけれど)

そうそう、freeとかなり迷ってましたよluluは。
でもfreeはyoutubeが観れない(事がある)らしくて悩んだ挙句定番のorageに
してました。なんでもyoutubeって各プロバイダーからお金をもらってサービスを
提供してるらしいんだけれど、freeは投稿者が無償でupしてるのになんでお前らに
支払わなきゃならないんだーって抵抗してるらしいのですよ。。。裏事情って
あんまり聞きたいものじゃないですね(どの世界でも)。
まぁまぁ、私はこういうのに疎いので詳しい人に任せっきりです。
【2013/08/07 22:55】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

ありがとー!!
今度は、もんじちゃんが到着する駅のすぐ近くなの。バスでも数駅だから
狭いけれどパリ来るときは是非是非来てね!!!

あ、同じく!国政として???ってのも多いし、正直それやらせでしょって
感じることも多いけれど、日々そういうニュース観てたらやっぱり気分良く
なくて段々と煽られて私まで対かの国々って気持ちになっちゃうんだよね。
単純だけれど・・・でも個人に触れたとき、全くそういうの感じないから
何なんだ?!って思っちゃう。
スタジアム事件?それしらないなー。実はあんまりニュースとか観ない方
なんで^^;(いかんね。。)でも言ってる事わかる。何でも大げさに取り
上げて現地ではニュースにもなってないような事ってきっと沢山あるんだ
ろうなぁ~。こういうのって日本だけなのかしら?

あ、本面白かった?良かった!!日本語の活字ってだけでも暇つぶしになる
よね、ここではwww
次回はもう1冊貸したいって言ってた本を渡すから心しておくようにっ(爆)
【2013/08/07 22:46】 URL | petitecoco #-[ 編集]
開通まであと10日ですね♪
ネットがあることが普通になってしまうと
ないといろいろと不便ですよね~。

フランスは特にネット普及率が高いらしく、
ビザの更新やら税金のことやら
いろいろな手続きもまずはネットですので、
ないと余計に不便です。。。

私はフランスでは
freeboxとnumericableを使ったことがあります。
どちらも日本への固定電話が無料で
写真UP時のスピードも滞りなく、よかったですよ~。
でも後者は世間では評判が悪いですが。。。

短期で借りたお家にあった
bouyguesは今まで感じたことないほどに本当に遅くて
ちょっとイラッとしました。(笑)
契約しているコースの料金を上げれば早くなるのでしょうかね…。

またcocoさんがネット上に戻っていらっしゃるのを
お待ちしていますね☆
【2013/08/06 09:26】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
わ~着々と引越し準備が進んでるねっ!頑張ってー。

前の記事だけど、中国とか韓国の国自体は、どうなんだ?って感じだけど、個人は本当に皆親切よね。10年近く前に、サッカーか何かの試合で、中国のスタジアムの周りで暴動が起こったの覚えてるかなぁ?(まぁこういうニュースはよくあるんだけど・・)その時に、日本のマスコミが、すごいニュースとかでとりあげてたんだけど、実際にその試合を見ていた知り合いがいてさ。そういうのみかけなかったって。だから、マスコミは一部だけを取り上げてすんごい言ってるんだよね。それと、中東の方で戦争があったときに、出張で実際にその国に言ったって人もいてさ、戦争をしているのはその国の中でもホンノ一部分で、他の部分では普通に生活してたって言ってた。(まぁそんな時にそんな国に出張って言うのも怖い話だけどさ・・)てなわけで、マスコミの言うことは話半分に聞くべきだね。

それから、前の前の記事の返事ー。本、めちゃくちゃ面白かったよ。自分のダメなところもわかったし。出来るところは取り入れていけたらなって思うよ~!!ありがとうね。
【2013/08/06 08:55】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

