cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最近食べたものなど

引越しほぼほぼ終了

とは言え、luluはまだ行ったり来たりで義両親と一緒に
荷物運んだり、色んな手続きするのに便利だから予約が
ある時は伯母家に泊まったり実家のほうに行ったりとま
だまだ落ち着きません。
家の中も無い無いだらけ。
細かい事言えばタオル掛けが無かったり、歯ブラシ立て
が無かったり。。。
クローゼットの中を綺麗に収納するboxも無いから細かい
ものは文字通り放り込んだだけみたいになってるし、と
にかく細かいものは徐々にね

cocoは金曜の夜から生活をスタート。
一日目は疲れ果てて作る元気もなくバゲットとハムと
バターだけでサンドイッチ食べてバタンキュー
冷蔵庫も満たされて無いのと出たり入ったりの生活だし、
ほぼ一人のご飯なので一つ買ったら永遠それ食べてる
っという具合。

cocoお気に入りのレタスがあって(今度紹介します)
とりあえず最近野菜不足だし。。と思いサラダをガッツ
り食べてやろうと思って山盛りを作り、、、
DSC02661.jpg

山盛り過ぎて、1/3食べて飽きる・・・
もともと生野菜そんなに好きじゃないのよね
咀嚼が多くて疲れました
野菜を腐らせちゃイケナイっと次はまたレタスを使用
してごま油、オイスターソース&チリソースで美味しく
焼きソバを食べました。
DSC02662.jpg

火を通すとガツガツ食べれる!
反省点はキュウリの皮をむかなかった事。食感悪し・・
今回はBIOの小ぶりなキュウリを発見出来て(以前お化け
キュウリの話書きましてね)中心もくりぬかなくても
ぎゅっと身が締まってたのできっと皮も日本のように
食べれるだろうと思ったらやぱっり硬かった。。
今度から絶対皮をむきましょう!

気を取り直して再度適度な量でサラダ。
DSC02664.jpg

上に乗ってる茄子はイタリアンレストランのお持ち帰
り品。(これは後日また)
しかし茄子もバカでかい

レタスはちょっとオヤスミ
久々に愛しいパスタ!!
DSC02666.jpg

本当は作りたいレシピがあったのだけれど材料が揃わな
かったのでは省いて普通のマッシュルームのソース。
玉葱・ニンニク・パセリとワインだけです。
マスタードでちょっとアクセントをつけてあります。

luluの実家においてあった和食材も来たので明日は
ご飯を食べよう♡
ご飯洗ってスタンバイ中

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/08/08 01:43】 | 日々のこと | コメント(2)
<<気配りの違いと“家族”の違い | home/a> | ちょいと報告>>

コメント

★みきっき


ブログに乗っけてない時はお見せできない料理だと思って
いいよ^^;料理教室ね~。オリジナルがないから無理だわ。
いつも何か検索してちょこっとアレンジ、くらいだもん。


【2013/08/18 11:42】 URL | petitecoco #-[ 編集]
外食してるかの様な お料理ばかりだね〜
いつか リョウコのお料理教室!
開いておくれよー(^o^)
【2013/08/16 14:21】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

