cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

La Comedia

日本のニュースを開けると猛暑情報が流れ
なんとも羨ましい限り。
最近のパリは太陽こそ出てるものの20度をやっと超える
かって位。夜になると13度まで行けばいいほうでバルコ
ンでお喋りしてると鳥肌が立つくらい。
もうすっかり秋の風じゃないかと嘆くと“何言ってるの
パリの秋はオーバーがないと過ごせないよ”って

秋晴れって言われるような晴れ渡った空と忙しく動く
とまだ汗ばむくらいの気温。夜はひんやりとした風が
吹くって季節はここには無いのかぁ
本当にあっという間に冬が来そうだね。

さて、今日はluluが義両親の家に置いてる最後の荷物
(今回はluluの物)を運び込みにluluと義両親がやっ
て来ました。金曜という事もあり折角だからみんなで
食事しようという事で、伯母さんも参加してアペロ
タイム。通りを挟んで向こう側に何十年も住んでいた
伯母さんとこの近所で何十年も働いていた義両親との
美味しいもの知ってますバトルが始まった
さっきまできゃっきゃとはしゃいでたのに、仲がいいの
か悪いのか、姉妹のいないcocoにはよく分からないこの
関係・・・

レストランはどこそこのガストロノミがいいだの、
どこそこのショコラティエやパティスリーがいいだの
(先日tonyさんに教えてもらった所も出た?!)
と教えてくれるんだけれどどこも私達が中々手を出せ
ないお店ばかり・・・・高級なものを好きな姉妹です
から分かるんだけれど、私たちにはもうちょっと
庶民感覚でお願いします

そこへ登場した従兄弟カップルと義姉&甥っ子。
大学がすぐ近くだった従兄弟が美味しくて若者に人気
なお店を紹介してくれます。そうそう、そのくらいじゃ
ないとね

そして今回行って来たのは従兄弟のご紹介。
先日もお持ち帰りしたイタリアンへ。
義姉絶対茄子のグラタンをリベンジすると燃えて
ました

cocoもグラタンの予定だったけれど、生パスタが何
種類かあり、美味しそうだったのでそちらをチョイス。
ちょっと写真見難いけれど
DSC02678.jpg

肉詰めラビオリにマッシュルームと海老のパルミジャー
ノクリームソース
パスタには何度も泣いたフランスだけれど満席の店内
と本格的なトラッタリア風。ラビオリなら伸び伸びって
事もないだろうと選択したらこれがびっくりするくらい
美味しくてキャーって言いたいくらい!!!
ソースも濃厚。ボリュームもたっぷり。
サラダと茹で海老もついてこの1皿で13€。
本当にお腹がはちきれそうになりました!
グラタンチョイス組みもすっごく満足してましたよ!

でも有名なのは実はピザ。
かなり安くて間違いない味だそうです。

お腹が一杯なのに初のお店ではデザートも試したい。
cocoは店内手作りと表示のあったクレームブリュレ
DSC02682.jpg

残念ながらこちらは失敗。中がやわらかすぎでした。
でもティラミスとチョコムースを選んだ人は絶賛して
ました! 味見させて貰うとどちらも美味しい!
でもcocoにはデカ過ぎ&甘すぎでパス。
ここではデザートなし無くてもいいや。

店員さんもみ~んな感じがよいです。
お手ごろ&家から徒歩圏内なのでまた来ようっと。
機会がある方はお試しを。
予約必須です!
http://www.lacomedia-paris05.com/
7005 Paris
スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/08/09 15:09】 | 外ごはん | コメント(4)
<<敵わない胃袋事情 | home/a> | 気配りの違いと“家族”の違い>>

コメント

★みきっき

味は良かったけれど硬さがイマイチ。
とろとろ過ぎたので私の好みではな~いwww
【2013/08/18 13:17】 URL | petitecoco #-[ 編集]
ブリュレーー(*^o^*)
食べたーい
ヨダレがでますw
【2013/08/16 14:30】 URL | みきっき #-[ 編集]
★Mちゃん

うん、すっかりお部屋は綺麗な状態だよ。
なんたって狭いのでダンボールなんて積んどく場所ないのよねー。
それとまだ日本から持ってきた物も厳選してきたから荷物自体も
随分とすっきりした(はず)。
ただ、細かいものがあれこれ足りないんだよね~。
そういう小さいな物がないと意外と日常的にイライラしちゃうことも。
勝手が悪いんだもん!!

ははは、その気温を聞くと遠慮しま~すって言いたいけれど
やっぱりメリハリのある季節は羨ましいなぁって思うよ。
無いものねだりだね。

うん!少しずつ近所を開拓していくよー!
【2013/08/11 22:00】 URL | petitecoco #-[ 編集]
どう?もう家らしくなってきた?うちは未だに段ボールが積んであったりするんだけど・・でも今月になってようやく人を呼んだのでそこで一気に片付けが進んだかも。

猛暑の日本がうらやましいって・・!?今日も甲府辺りでは40度超えらしいよ。こっちも体感温度では50度超えなんだけど。。

特別な日はともかく、普段は安くておいしいって重要だよね。
近くにいいお店があってよかったね。
【2013/08/11 10:21】 URL | M #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

