cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

敵わない胃袋事情

カメラをうっかり忘れちゃったので写真なしなんだ
けれど。。

この週末は、またパリより北の郊外に行ってきました。
luluの実家よりもうちょっと北西に上がった所なんだ
けれど、小さくてかわいい典型的なフランスの田舎町。

luluのお友達、正確にはluluのお兄さんのお友達の
引越しパーティーに呼ばれました。
luluはお兄さんと8歳離れているんだけれど、彼は更に
2歳年上。luluとは子供の時からのお友達。

この度、パートナーと一緒に1軒家を購入。
つまり庭付き。という事は庭で朝方まで過ごすなと
もう予測可能。
段々フランスの夏の過ごし方も分かってきたので完全
防備で出発。
予想的中。ステキなお庭にバーベキューコーナーが
スタンんばってます!!外にしつらえたテーブルを皆
で囲み、アペロから始まりメインのBBQがスタート
したのは22時でしたー。アペロスナックでお腹いっぱ
い(涙)
日中は半袖とジーンズで出発。
徐々に日が暮れる度(21時頃から)1枚、また1枚と
羽織だして最後はちょっとしたオーバーに。
帰りは3時半だったんだけれど気温は9度でした。
そりゃ息も白いわさっ

エキゾチックなソースにマリネされたリブロース
が出てきてギョッとしたんだけれど(coco苦手)一応
食べてみようかと思って口にするとびっくりする位
美味しい!!cocoがあまりお肉得意じゃないの知ってる
人達はアメリカのリブと一緒にするなよーって大笑い
してました。(いや、日本のリブしか知りませんけれど)
BBQマジックかもね
もうしばらくお肉はいいです・・という位い食べました。
って言ってもソーセージ2本と小さいお肉2切れですが、
こういうガッツなお肉は脂が鼻につくというかリミット
を感じます。

明け方にまた車を走らせluluの実家にお泊り。
昼頃みんなで起き出すとがっつり豚の煮込み料理が待って
ました
cocoは殆ど飲んでないで気分爽快で目覚めてるけれど
みんなは二日酔いに近い形でぐったり。

cocoはどうしてもお肉は食べられなかったので付け合せ
を少し摘んで焼き菓子前の果物をちょっと食べただけ。
ところが皆さんはと言うと・・・

前菜のメロン、メインの豚煮込み、付け合せの野菜3種、
チーズ各種、果物、アプリコットタルト、コーヒー。
当然その間ワインも入ります。
皆は3時までコニャックやカルヴァドスを楽しんで半死
状態だったのに何この食欲??
と思ったら作った人(luluママ)への気遣いだって。
どんだけ気遣ってもcocoには無理なのでパス。
フランス人の胃袋強し!!

一人だけ何も食べず、タルト1切れのみで終了した方が
居ますが。。。
luluですけれどね

もうしばらく肉肉しいお肉はいいわと思ってもそうも
行かず・・・
その話は後日公開。







テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/08/11 22:04】 | 日々のこと | コメント(2)
<<初めての炊飯と久しぶりの和 | home/a> | La Comedia>>

コメント

★みきっき

少しは慣れるかも知れないけれど、そもそも体の作りと
食生活が違うから無理やろうなぁ~・・・
慣れたくもないけれど(汗)
【2013/08/18 13:18】 URL | petitecoco #-[ 編集]
聞いているだけで
胃が痛くなりそうー(*_*)w
cocoも慣れるのかねー?(^o^)
【2013/08/16 14:34】 URL | みきっき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

