cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最近買ったもの

嬉しい事に!
家から歩いて丁度10分でcocoがひいきにしてるBIOショ
ップがあります。しかも結構大きめ店舗で品揃えばっ
ちり。
毎度のことながら店員さんも来てるお客さんも一呼吸
置いた感じの優しい人ばかりです。

引っ越して早速かったものは、
何が無くてもまずこれ
亜麻仁油
日本と比べると随分安くて助かります。
DSC02658.jpg

そしてマスタード
本当は粒と両方買いたかったけれどしばらく留守に
するし、今の所使う予定はないので粒なしだけ。
DSC02660.jpg

こちらは日本で買ってたのと同じもの。
東京なら明治屋さんで変えますよ!
亜硝酸が入ってないシンプルな素材だけを使用した
安心のマスタード。しかもこれすっごく美味しいの
です!!!! 辛いだけ、すっぱいだけの味と全然
違ってまさにステーキやソーセージの味を引き立てて
くれます。
興味のある方は是非

さて、一日勘違いしてたけれど本日の夕方のTGVで
20日間のVacancsに旅立ちます。
南フランスの天気予報を見たら飛び上がる程ステキ
だったので期待大です!!
luluのPC持っていくので日本語は打てないけれど
確認は出来るので何かあったらメール下さい。
(またも家族連絡でした)

まっかっかな気温が気分上がります♡
tenki.jpg




テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/08/19 10:40】 | 美容と健康 | コメント(8)
<<ただいま~! | home/a> | グルテンアレルギー>>

コメント

★rougeちゃん

パリは確かに便利なんだけれど、もともと田舎っ子の私が長い東京生活にうんざり
して出てきたのに同じように都会特有の嫌気もここで同じように感じてますよ。
田舎には田舎のよさがあって子供が居るなら絶対郊外の方がいいと私は思う!!
便利に慣れきってしまって田舎に戻りたいと思いながら果たして本当に生活して
いけるかは不安な所だけれどwww
【2013/09/10 22:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
家の近くにBIOショップって羨ましいな。
私は車で相当走らないといけないの・・・とほほ

やっぱり田舎は駄目だわ・・・あはは
【2013/09/10 18:08】 URL | rouge #-[ 編集]
★みきっき

お返事遅くなってゴメンね。
こちらでは250ccで大体6€ぐらいかなぁ。
もちろんBIO商品で。
食品関係は全般的に安いけれど、その代わり日本では
凄く安かったものなんかがこんなに高いの?って事も
しばしば。。。
なんだろうね、この違いは・・

【2013/09/10 15:05】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

お返事遅くなってゴメンなさ~い!
昨夜戻ってきました。
3週間もダラっとしたから今は活力満載ですよ^^

また少しずつ記事にしますね♪
【2013/09/10 15:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

お返事遅くなってごめんね。
あの本、少しは役に立ってもらえてよかった~♡
亜麻仁油は酸化にもすごく弱いのはほかの油と同じだけれど、熱に凄く弱いので
加熱調理はダメ!私はカレーとか味が分からないようなものは食べる前にかけて
食べてるよ。後はフルーツジュースを作るときに入れたり、ポタージュに器に
盛った後かけたりして1日に大匙1は取るようにしてる!
もう1冊貸したい本にもうちょっと詳しく書いてあるよ♪

少しずつ私のオタク世界に来てくれるみたいだわね~。大歓迎よ^^
【2013/09/10 14:54】 URL | petitecoco #-[ 編集]
亜麻仁油 が安く買えるなんて
良いなぁ
こちらは その手の物は相変わらず高いし(T_T)オーガニックもなるべくリーズナブルな物を探すのに必死w
また色々載せてねw
あっ!バカンス良いね〜 luluと2人で⁈
いっぱい楽しんできてね
【2013/08/27 12:52】 URL | みきっき #-[ 編集]
cocoさん、いってらっしゃい~!
南仏の空の下でゆっくりできるなんていいな。。。
しっかり充電してきてくださいね。

お土産話楽しみに待っています♪
楽しいヴァカンスをお過ごしください。
【2013/08/20 09:57】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
亜麻仁油、cocoさんの貸してくれた本にも良いってすごく書いてあったね!火は通しちゃいけないんだっけ?サラダとかにかけて食べたら良いのかな?
私も今度買ってみようかな。
BIOショップで本当は色々とそろえたいけど、全てそろえると高い(><)だから、まずはこういう調味料からそろえていけばいいんだよね~!前のおうちも近くにBIOショップあったけど、新しいトコもあるんだね!良かったねー。
【2013/08/19 17:01】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

