cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ただいま~!

昨日の夕方遅くにパリに戻ってきました。
3週間ぶりの我が家(ほやほやだけれど)はやっぱり
落ち着きます。

行き先は南仏Montpellier(モンペリエ)
パリからの出発はGare de Lyon(リヨン駅)
(Big Benかと思ったわ
DSC02725.jpg
この日はパリもいい天気だと思ったけれど到着した翌朝
のモンペリエは日本を離れてから見たこともない青空で
した
DSC02731.jpg

なんて素晴らしいの

と思ったものの3週間。毎日ジリジリと照りつける太陽。
日陰はうっとりするくらい爽やかな大陸の気候とは言え、
本来日本海側のどんよりと厚い雲にほぼ年中覆われた
空で育ったcoco。ロンドンより年間降水量が多い金沢
育ちのcoco。毎日の海も太陽もそろそろうんざりなんだ
と贅沢にも嫌気がさしまして・・・

うっすら曇った雨上がりの香がするパリに戻った時は
幸せ一杯でした。
DSC02844.jpg

とは言え28度から14度に降り立った時は寒さに震えた
けれど。なんせ半袖で帰省したらみんなオーバーに
マフラー
トンチンカンでした。

他にも色々思う所があり、cocoには北の気質が合って
るなぁって改めて思いました。駅を出て、さっそく
ウィット感のあるパリのオジサンと顔を見合わせて
ニヤリ。はじける笑顔よりもこういう感じが好きだわ。

3週間もだらりと過ごすとこうしちゃ居られないと何だ
か急き立てられるような気持ちになるのに、luluはまだ
夏を終われないとガッカリ。もう十分だろうと思うのだ
けれど仏人はどこまでも“何もしない休暇”を楽しむこ
とが出来るようですねぇ。帰ってきてからもみんなに
のんびりすればいいじゃ~んって言われた。休み明けの
気持ちはみんなluluと同じなんでしょうね。。。

旅日記、少しずつupしますね。


テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/09/10 22:28】 | 旅行 | コメント(7)
<<ネット開通ヽ( ´¬`)ノ | home/a> | 最近買ったもの>>

コメント

★tonyさん

いいですね~。
私もやりがいを感じられるもの見つけたい!!
そうやって自分のしたい事、すべき事に夢中になってると
どこに居たってイキイキ出来るものですよね♪
【2013/09/13 22:09】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そういえば私の周りにも
パリ症候群になりそうな人はいないですね~。

みんな仕事にやりがいを感じて頑張っています。
【2013/09/13 15:36】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
★tonyさん

へへへ、嫌気さしましたー。
そんでもって、全てが納まるべき所に納まった自宅に帰った喜び!!

不運な事にパリはしばらく雨続きのようで特にどんよりしてますが
それでも人の感じや既に慣れた勝手知ったる場所ってのは落ち着く
ものですね♪
パリ症候群・・・よく記事を読むけれど、実際に出会った事がなくて
どういうんでしょうね?因みに私の回りにあこがれてパリに来たって
人がいないので来て幻滅って人も少ないかもwww

tonyさんの周りはどうですか?
【2013/09/12 00:02】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/11 17:29】 | #[ 編集]
cocoさん、お帰りなさい!
うんざり嫌気がさすほど満喫されたのですね。(笑)

パリに居たら居たで
どんより曇り空、肌寒い毎日に
“パリ症候群”なんていう症状もありますし…。
でもパリがcocoさんに合っているようでよかったです♪

更新楽しみに待っていますね。
【2013/09/11 17:24】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
★mimiちゃん

うひひ~、寂しく思ってくれたんだぁ~♡ ありがとね。
確かに学校や仕事が始まるとヴァカンス明けとは言えのんびり浸ってる暇は
なく、慌しく日常が始まっちゃうよねぇ。“4往復”とか読んで倒れそうに
なったよwww

私は気持ち的にはだらけたいんだけれどお休みで腹回りパンパンにはじけそうな
勢いなのでせかせか動くようにしてます。食べる量は減らせないからね(爆)
【2013/09/11 16:57】 URL | petitecoco #-[ 編集]
おかえりーー!バカンスに行ってるって知ってるけどアップしてないと寂しかったよ。
うちは、cocoちゃんところより一足お先にもうバカンス気分はなく学校も始まり全然普通な生活というかバタバタしておりました。
また旅記事楽しみに待ってるよ。
フランス人のだらーーり生活まだまだ満喫してよ。
【2013/09/10 23:59】 URL | mimi #PgcBToXg[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

