cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アート-モンペリエ

モンペリエは年中色んな催しをしてます。
文化面に非常に力を入れているようで価格もかなり安く
提供され、みんなに見れるチャンスがあるようにと
頑張ってるんだって。

今回の滞在中coco達は美術展を3つ
Signac
点々で書かれた絵画が非常に美しく、浮世絵が大好き
だったらしく多く影響を受けたような作品がありました
DSC02841.jpg


Albert Dubout
漫画みたいな絵を書く人で新聞に画を提供してた人。
ユニークな作品が多い中たまにものすごい影がある作品
があって本当は暗いひとだったかも。。と思わせられます
DSC02842.jpg

Manuel Olampl
DSC02843.jpg
たまたま通りかかった教会の中でやっていた展示会
既に教会として機能はしてないイヴェントスペース
ではあったものの、悪魔とかアンチキリストとかって
作品が多くてそのギャップがシニカルでした。
作品そのものには全く興味なし。。。。

コンサートにも一つ行ってきました。
affiche120x176_rojd-postnikova_hd_jessica_carre.jpg

チャイコフスキーは結構好きな作品が多いのだけれど
今回はあんまり。。。でもとってもステキでした。
パリではこの値段(10€)でこのレベルのコンサート
を聞くなんて事は出来ないだろうなぁ~としみじみ。

こうやって住んでる事に恩恵を感じるような街づくり
がされているって大切な事ですね。

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/09/13 10:09】 | 旅行 | コメント(0)
<<夏祭り-モンペリエ | home/a> | 食べたもの-モンペリエ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

