cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

久しぶりの太陽と久しぶりのから揚げ

家でちょっとやりたい事があったのだけれど、
今日はちょいちょい太陽が見えるので近所をぶらりと
する事に。

月曜にパリに戻ってきてから毎日小雨がふり、朝から
薄暗くてたまに日中でも電気をつけたり。。。
いくら曇りが好きとは公言しても秋ですからそれなりに
気持ちのいい天気の下をお散歩したものです

晴れとまではいかないけれど時々垣間見える太陽が気持ち
いいとうとう今日は60デニールのストッキング
を出してみました。軽くコートを羽織って丁度よいくらい。
冬はすぐそこって雰囲気でしょうか。。。

お散歩の目的地はGare d'Austerlitz(オステルリッツ駅)
のすぐ目の前にあるパリ植物園(Le jardin des Plantes)
です。その名の通り色々な植物が沢山植えてあります。
ここには庭師の学校も併設されてるみたい。(見あたら
なかったけれど)ひとつひとつにきちんと名前と原産地
も記載されていてそれを見て周るのが面白い!!
意外とluluもこういうのがお好きです。
DSC02868.jpg
DSC02869.jpg
DSC02867.jpg

大きな温室もあります
DSC02889.jpg

DSC02865.jpg

色々博物館や動物園もあって土日は混んでるだろうから
今度ゆっくり平日に来て見たい

温室や博物館・動物園は有料なんだけれど、動物園の
入り口には無料で観れるカンガルー&ワラビーが居た
のでしばし観察。
きゃわいぃぃ。これを見たら入りたくなるよね~。
DSC02870.jpg

初め入り口をくぐり抜けたときはこんな風景が広がって
DSC02864.jpg

リュクサンブール公園みたいな感じかな?って思った
んだけれど、全然違う。美しく整えられているのは
こちらも同じだけれど堅い感じじゃなくて、もっと和み
系でしたね
もやもやしたときにくると和みそうです

今夜はめちゃくちゃ久しぶりに鶏の唐揚を食べました。
DSC02891.jpg

もう涙が出るくらい幸せな味でした☆
ご飯もお代わりしちゃった♡
なんで唐揚げ粉なんて市販されているんだろう??
こんなに簡単で美味しいのにぃ~。
cocoは生姜たっぷり&マリネ時間は長めです。













テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/09/15 22:31】 | 日々のこと | コメント(8)
<<いつもの食生活へ | home/a> | 唐辛子>>

コメント

★もんじちゃん

うちから歩いて行けることが判明!!
ベビーカー押して一緒に行こうね♪
おこちゃまスペースも小さいながらあったから
イーちゃんも楽しめると思うよ♡

【2013/09/18 09:12】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★梨の木さん

うん!!これは子供だけに楽しませるわけには行かない♪
今度じっくり中も見てみるつもり!!

急に寒くなっちゃったもんね、そりゃポルトガル帰りにはきついよ。。
でも来週はまた20℃越えの予報が出てるから期待しよう!!
このまま冬が来たら寂しすぎるもんねT_T
【2013/09/18 09:06】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★Mちゃん

ありがとう!カラッとさせるために二度揚げした♪

から揚げ粉のみならず、レモンマリネのオーブン焼きってマリネ粉から仕上げ粉まで
全部入ってるようなやつとか液体だとしょうが焼き液とかもう何から何まで準備
されてるよね。便利そうだけれど冷蔵庫に埋もれそう^^;


【2013/09/18 09:04】 URL | petitecoco #-[ 編集]
オーステリッツ駅の前、色々とあるよね~。
パリであの付近が一番なじみがあるきがするわ~。
またいつか遊びに行くねー。
【2013/09/17 22:55】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
この植物園周辺は結構楽しめるよね。
博物館も動物園も子どもと行ったけれど、大人も十分に楽しめるからお勧めです。

わたしも最近寒くて寒くて参っています。まだ体がついていってないんだよね、きっと。風邪をひかないように、お互い気をつけましょ。
【2013/09/17 08:33】 URL | 梨の木 #-[ 編集]
唐揚げいい色に揚がったね。本当、から揚げ粉使った事ないから味は知らないけど唐揚げなんてそんな大義な物じゃないしわざわざ唐揚げ粉とかお好み焼き粉とか用途別に粉揃える方が面倒な気がするけどね。
【2013/09/17 00:38】 URL | M #-[ 編集]
★tonyさん

私は今度かき揚げに挑戦してみよーっと。
カラッと美味しく出来るかなぁ~♪それからうどん打つ!!

確かに寒い季節に吹きっさらしの公園に出かけても気持ちよくない
ですよねぇ~^^;しかもカラカラカサカサと音を立ててたなんて
なんだか寂しいぃT_T

うん、体冷やさないように薬味ガンガン食べて暖かくしておきます。
tonyさんこそ私以上に気をつけてくださいね!ドキドキするぅぅぅ♡
【2013/09/16 22:55】 URL | petitecoco #-[ 編集]
鶏のから揚げ!! おいしそう~。
私もこんど作ってみます♪

植物園、私は冬しか行ったことがないので
枯れた草がカサカサ風になびいているイメージが
強いのですが(笑)やはり夏は気持ち良さそうですね。

もうタイツですか!
羨ましいような、ちょっと寂しいような…。
お身体冷やさないようにお気をつけくださいね。
【2013/09/16 09:05】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

