cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

そんなシーズンらしい・・・

これ、今日のランチ。
DSC01881.jpg

昨日スーパーに一緒に行ったら、これどう思う??と
聞かれて素直に旨そうだっ
と答えると今日のお昼ご飯となった!!
明日、大晦日にお客さんが来るから試し買いなんだって。
うひょひょー!! でもこの盛りがすっごく安くて驚いた!
クリスマスから新年にかけてはこういうものが大売り出し
らしいけれど、新年も過ぎるとパタリと消えてしまうらし
いので今が食べ収めなんだとか。 レストランに行けば
いつでも食べれるけれど3倍4倍もの値段を払わないといけ
ない。当然ワイン代も!!

結局全部食べ切れなかったけれど、12時半から食べ初めて
食べ終わったのが3時過ぎ。。。
そのままお茶タイムへ突入して後片付けが始まったのは
16時半。
片付けてる最中に“夜ご飯に何食べる??”って聞かれた
時には笑っちゃいましたが、殻を剥いてばかりで全然食べ
てないわよーだって!!でもお腹一杯です。
サラダくらいでいいと答えておきましたがきっと何か作る
んだろうな

さて、牡蠣の殻剥きをしてるパパちゃんに手伝おうか
と言うとママちゃんに“出来るの???”と驚かれた。
一応ね~てな感じで手伝ってると“日本人は器用ね~”
と驚かれる。 蟹の食べにくい部分を蟹フォークで
かき出してきれいに処理すると“日本人は器用ね~”
以前カエルの足をナイフフォークできれいに食べてる
とみんなはあまりに食べにくくてかぶりついてたもんだ
から“日本人のテクニックだわね~”なんて言う。
いやいや、みんな!!そろそろ“cocoは器用ね~”と
言ってくれっ!!

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2012/12/30 17:48】 | おうちごはん-その他 | コメント(2)
<<2012年って | home/a> | Raclette(ラクレット)>>

コメント

うぅぅぅ、よくぞ言ってくれた!!
ま、焼き魚は私もちょっとね^^;
内臓とかついてると上手に食べられないよねぇ。秋刀魚とか・・・

【2013/01/02 17:18】 URL | petitecoco #-[ 編集]
日本人は器用ね~じゃなくて、cocoさんが上手なのよ!
焼き魚を綺麗に食べれない人多いし!
【2012/12/31 07:02】 URL | Lico #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

