cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

賛否両論なサーカス

相変わらずの“寒い寒い”です。
もうすぐお昼だと言うのに5度にも満たないだなんて。
朝はとうとう部屋の暖房スイッチを入れてしまったけれ
ど、午後からは消せるかな。
もうダウンを着込んでるけれど、ヒートテックはまだ
登場してません。今着たら、冬は何を来ていいか分から
なくなっちゃうのでもうちょっと我慢です!!

先日、5人でサーカスを観に行ってきました。
私のイメージしてた“サーカス”ではなくて、大人の
ちょっとダークファンタジー的要素が散りばめられた
物。規模も小さくて大掛かりなシルクドソレイユなんか
と比べると、皆で頑張って作り上げたって感じがする
物でした。


cocoは大満足。テーマがちゃんとあって伝えたいものが
あって、その表現が暗くて
かなりツボだったんだ。cocoと同意見は3人。期待した
物ではなかったとの感想は2人。
サーカスの後は皆で食事に行ったんだけれどその意見交
換でやいのやいのと盛り上がってました。
よく複数で映画に行ったり、ショーを観に行ったりして
るけれど、“あぁ~、面白かったね。それじゃあ、また”
なんて言って別れる事は出来ないのね
あなたはどう思ったのよ。。と皆それぞれどう思ったか
を詳しく聞きたがるんだね~。

場所は以前も紹介した事がある、パリの芸術村(と
cocoは思ってる)Parc de la Villette。

夜のライティングがとってもステキでした。
ちょっとボケちゃったけれどかじかむ手で
DSC03062.jpg
DSC03064.jpg
DSC03068.jpg
DSC03069.jpg

駅から会場が一番遠い場所だったのでのんびり歩いて
の移動だったんだけれど、夜の散歩を楽しむには厳しい
季節となりましたね





テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/11/16 11:55】 | 映画・音楽・アート・本 | コメント(2)
<<Carte Vitale/ 健康保険証 | home/a> | マロングラッセ>>

コメント

★もんじちゃん

ん、でも家でじっとしてると寒いから湯たんぽは登場してるよ!
1人で居るときは湯たんぽだっこしてる確率高し・・・・

私も来週くらいからヒートテック登場すると思う。
天気予報がマイナスになってたよーブルブル!!
でも冬は長いのでもうちょっと冷え込むの待とうかと思ってた
んだけれどね。。。
【2013/11/17 15:45】 URL | petitecoco #-[ 編集]
わー未だにヒートテック使ってないなんてすごいね!!私なんてもうだいぶ前から使ってるよ。下も。ま、うちが寒いからなんだけどね。中央暖房の家とか憧れるよ~。

私の街にもこの間サーカス来てたなー。
今回はいけなかったけど、また機会があったら行きたいな。でもサーカスなんて20年くらい見てないかも~。
【2013/11/17 13:09】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

