cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

2012年って

今年最後の記事ですね。
特に最近のフランスが夜でも10度前後と暖かいせいもあ
るからか、全然今年がもう最後なんて感じられない。

会社にいる時は必然的に師走ムード。
営業日数が少ないので営業部はピリピリしてるし、経理も
年明けすぐに訪れる締めに備えてバタバタ。cocoも年末は
ギリギリまで応募者へのメール対応に追われたりお歳暮や
年賀状やらとバタバタ準備にかられながらも家の大掃除
やら自分の年賀状の事を考えて、“あ~、年末だぁぁ”と
嫌でも実感します。
今年は“え~、もう今年終わる??まさか~”
なんて位。

2012を振り返えろうとすると、どうしてもまず2011年か
ら振りかえってしまう。
ん~、振り返るより“比較する”の方がいいかも。
ここからcoco達の向く方向が一気に変わったもんなぁ。
書きたい事は山ほどあれど感傷に浸りそうなので止めて
おきます。

2012年。
2月から食育の学校に通い始めいろいろ考えて7月で終了。
すぐ7月に働き出したけれどあまりに長くのんびりした
生活を送りすぎたせいか“会社”という組織への違和感
というか“日本の社会”への違和感を強く感じて、丁度
luluが渡仏を決意した事もあってわずか3ヶ月で終了。
その後は準備に追われ、実家で1ヶ月を過ごして12月より
フランスでの居候生活スタート。。。

書き出してみると何だか何にもない1年のようだけれど
大きな決断もしたし、その為への今までにないような準備
や調べ事などストレスでめまぐるしい日々も送った。
学校生活も自分の甘すぎた理想へのギャップから辛く感じ
た事もあったし現実の厳しさも痛感。せっかく見つけたと
感じた自分の道が泥沼のように汚くて懐疑的な場所で
がっかりとした事も。。

今は大きな夢はないけれど、ここで現実を築いて行ける
ように甘い理想を追ったりせず自分の足で歩いていける
程に成長出来る一歩になればいいなと思う。
2013年、ネガティプにならず、前向きに!!かな。

皆さんよいお年を~

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2012/12/31 10:25】 | 日々のこと | コメント(2)
<<2013年  Bonne année | home/a> | そんなシーズンらしい・・・>>

コメント

へへへ~、そうだよねぇ、そうだよね~!!
経験した人にはわかるかっ。
日本の会社でさご主人の赴任で会社が1~10までしてくれたって
なるともうちょっと楽だったて思う人もいるかもしれないけれど
何から何まで自分たちでってなるとまぁ、結構な疲労だったと
思えるよ。それはまだまだつくづけれどねぇ~。

こちらこそ今年もどうぞ宜しく!
【2013/01/02 17:23】 URL | petitecoco #-[ 編集]
フランスに住む!決意だけでも、大きな決断だった事、想像できます。
沢山の疑問を一つ一つ調べて解決して。気が遠くなりそうですよね。

今年も、どうぞよろしく!
【2013/01/01 18:58】 URL | rouge #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

