cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Réveillon de Noël/クリスマス・イヴ

今年のクリスマスディナーはパリの南にある田舎町に
住む伯母さんの家にluluファミリー大集合。
ただし、諸々の事情が考慮され次の週末に行われます。

そんな訳でイヴとノエル当日はluluと2人っきり。
のんびり過ごそうかと思っていたけれど、ちょいと
諸事情があり、この週末も誘われず、ノエルも1人ぼっち
のパリの伯母さんを今夜の我が家ディナーをに招待しま
した。
昨日から買い物や準備で大忙しのcocoです。

みなさん楽しいノエルをお過ごし下さいませ!
JoyeuxNoel.jpg



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/12/24 09:05】 | 日々のこと | コメント(4)
<<Sapin de Noël / クリスマスツリー | home/a> | 義兄の帰国>>

コメント

★calineちゃん

そう!週末に郊外で泊りがけ。義両親の家ならまだしも伯母さんの
家だから眠くなったから部屋に引き上げるとかあまり勝手にするのも
ね。。と自由が利かない長い夜に今からビビってるよ(汗)

私も結局メインはプレロティだよwww
でもピーちゃんの濃厚なのもまたたべたぁぁぁい!!
【2013/12/25 14:55】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そっかー大集合は週末なのね!じゃあ週末明けたら今度はすぐに
大晦日だね。ファイトよ~!
cocoちゃんが伯母さんご招待ディナーに何を作るのか興味しんしん♪
うちは昨日は実家によばれて牛の煮込みでした。
週末はクリスマスディナー代わりにPが何か作ってくれるらしい~たぶん例のプレロティな気がする。。
【2013/12/25 10:35】 URL | caline #-[ 編集]
★tonyさん

ありがとうございます!
私もこういうあったか&かわいい系好きなんですよ♡
だから、先日ご紹介されてた歌の動画かなり好みでしたよ!!!
パリは何かと“クール”さが評価されるけれどあんまりピンと
来ない私です^^;

今夜は定番で簡単なものの予定です!
写真取れたらまた紹介しますね。
でも、実際準備するには早すぎでそわそわしながら待機中です(笑)

tonyさんも家族3人、初めてのステキなクリスマスをお過ごしください♡
【2013/12/24 15:00】 URL | petitecoco #-[ 編集]
可愛くてぬくもりを感じる写真ですね!
こういう雰囲気、大好きです♪

cocoさん、今夜は何を作られるのでしょうか?
我が家は何の色気もなく、大根の煮物でした。(笑)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~☆
【2013/12/24 13:58】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

