cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Le Poivron Corne de Bœuf / 牛角ピーマン?!

日本のピーマンは小さくて可愛い♡
やわらかいし応用も利く。cocoはパプリカ大好きだけれ
どお料理によってはちょっと使いにくいことも。
形は随分大振りだけれど、やわらかさといい、香りと
いい、日本のピーマンによく似てるなぁと思うのが
どど~んと、デカいこいつ!!
5 001

我が家の包丁は刃渡り17cm・・のはず。。。
随分大きいけれど、半分に切るとちょっと使いづらい
なぁと思ってこのまま使用。
今回作りたかったのはピーマンの肉詰め。
オーブンに入れちゃうならパプリカでも随分いい具合
に火が通ってくれるんだけれど、今日は合わせたかった
ソースの関係上フライパンで焼くのでやっぱりこのピー
マンを使いたかった。。
出来上がりはこれまたどーん
5 003

可愛らしくない・・・しかもひっくり返すの大変
でした

お味はと言うとcocoはおいしいと思うのだけれど
luluは日本のピーマンより苦いと。。。そうかな?
パプリカにすっかり慣れちゃったからもうピーマン
忘れちゃったんじゃないのぉ?
とにかく食べれなくも無いけれどお気に入りではない
様子。日本のピーマンたっぷり使ってチンジャオロース
食べたいなぁぁぁと言ってましたわ。。。

ちなみに本日の肉詰めはスパイスにコリアンダーたっぷ
り♡ソースはスイートチリソースなのでとってもアジアン
な1品でした。
美味しいんだけれどなぁ~、このピーマンも・・・



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/01/19 23:43】 | 素材 | コメント(2)
<<Saumom à la moutard | home/a> | それだけの差なのか??>>

コメント

★たまがじんさん

両面焼いて火が通ったらチリソースかけてちょっと蓋してぐつぐつ。
肉詰めから出た肉汁と合わさって適度にやわらかいソースになります♪
ぜひお試しアレ~。

しかし、辛子醤油とは大人な感じですね~!!!
【2014/01/20 00:34】 URL | petitecoco #-[ 編集]
スイートチリソース、買ってもいつも余らせちゃうんですよね。なるほど、こんな料理にもいけるんだ。

ピーマンの肉詰め、私はいつも辛子醤油とかでしか食べたこと無いから、このエスニックな感じ、新しいです。
【2014/01/20 00:23】 URL | たまがじん #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

