cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

無理がある

このテントに書いてあるBoucherieはお肉屋さんの意味。
98 008

でもこのお店
98 007

本屋さんなの

きっと前のお店がお肉屋さんでそのまま使ってるんだね。
いつも通る道にあって全然気づかなかったんだけれど、
日曜に通った時シャッターが閉まってて、あれこんな所
にお肉屋さんあったっけ??で判明した!!
中にはとっくに引退したと思われる老夫婦がゆっくり
腰掛けてて趣味で開いたんだろうなって雰囲気のお店。
時々友達が来てはみんなで雑談してるのが見えます。
オレンジの照明と楽しそうな雑談が寒い外から見てると
とても暖かそう♪

さて、本題。
日本でかれこれ5年程使っていた白いショート丈のダウン
コートがダメになりまして。。。
色の濃いダウンを買おうと決めたのが今回のソルド前。
あちこち探し回り結構疲れました。。。
初めは同じくショート丈のダウンをと思っていたのだけ
ど、街中を見回すとすっきりと格好良くコートを着こな
したパリジェンヌだらけ。大して高級そうでもなく、デ
ザインもなんだかありふれた感じなんだけれど、とにか
くステキだなぁなんて思い、よし!cocoも膝丈のああい
うのやこういうのも探してみようと候補に入れてました。

結構みつかるの。そういうの。どこのブランドでもだい
たいああいう形が置いてある。よしよし、と思って常に
試着するんだけれど。。。何か違う。
何かどころか全然。野暮ったいというか、コートに着ら
れているというか。。。
cocoのサイズはXSか34。だいたいソルドでは36.38辺り
が消えちゃうけれどcocoのサイズは残ってる事が多い
ので片っ端から試すもののダメ。小さいのにガブガブ
なの。
分かるかなぁ~?
思い描いていたような格好のいいcocoは鏡には映らない。
結局冷静に自分を見てみるとやっぱり体のバランスが
違う。西洋人や足がすっと伸びて小さい頭がちょこんと
乗っているようなアフリカ系のお姉さんと、大きい頭が
乗っかっているチビアジアンとでは全然違うのよね

ちょいと途方にくれて最後に寄った1軒で初めに欲しいと
思っていた色の濃いショート丈のダウンを発見!!
早速試着してみるとぴったりだし手触りもいい♡
しかも50%割引!!
店員さんがちょっと違ったタイプの似たのを持ってきて
くれどちらにしようか迷いに迷って1着購入!!
結局cocoの体型にはこういうのなのね
ステキなファッションの人が多いパリだけれどあんまり
踊らされないようにしないとね。

スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/01/24 23:47】 | 日々のこと | コメント(4)
<<気持ちのいい夜 | home/a> | (偽)明太子パスタ>>

コメント

★たまがじさん

うん、チビですよチビ。
歳相応に肉はついてきたけれど基本は骨も細くて頼りない感じです。
フランス人は全体的に他の欧州人と比べると細身で小柄な人が多くて
私の周りにも私とさほど身長が変わらない人ばかりなんだけれど、作りが
がっしりしてて、そして顔が小さい・・・・
バランス良いんですよね~。張り合っても無理って痛感。

えへへ、ありがとうございます。
偉いっていうかもう明らかに&おかしい位似合わないの。
マタギか?!って位い。そりゃ買えんでしょーwww
【2014/01/26 15:31】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

うひひ、ありがとうございます!
たぶん日本人でも標準は36位だと思いますよ。
ただ私がチビなだけです。でもさ、ほらお腹が出てるのでぴちっとした
ジャケットなんかはファスナーがしまらないから1サイズ大きめで買ったり
しますが今度は肩幅が合ってないという悲しい結果に(涙)

ほんとどんどん上のサイズが揃ってるからまだまだ太っても・・・と
思いがちですがダメダメ!!そんな事思って大変なことに?!
以前、フランス人のちょっと大きな人にフランスに住んでフランの食べ物
食べてるんだからフランス人ほどに太っても全然問題ないじゃないって
言われた。それはちょっと違う様な^^;
【2014/01/26 15:27】 URL | petitecoco #-[ 編集]
petitcocoさんは、小柄な方なんですか?それとも、やっぱり外国の人と比べたら日本人は華奢なのかなぁ。

フランス人が、格好よく着こなしてるコート。確かにステキですね。

それに流されず、ちゃんと自分に似合ってるものを買うpetitcocoさんが偉いっ!!
【2014/01/26 15:25】 URL | たまがじ #-[ 編集]
よいものが見つかってよかったですね!

しかしcocoさんスリムですね~。
私はその売り切れちゃうサイズ、38なので
ソルドあんまり楽しめません。。。

パリでショッピングしていると
うしし、まだまだ上のサイズがある!と
不覚にも安心してしまうのは私だけでしょうか。(笑)

私もワンピースを試着したときに思いました。
胸とお尻が足りないと…。(泣)
日本人に足りないものの一つ、立体感。
うまくカバーするしかありませんね~☆
【2014/01/25 16:14】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

