cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

運動不足解消

ここ最近とっても天気がいい!
今日なんて昼間は13℃もっ!ダウンを着て出たのを後悔
するくらいじんわりと汗をかいちゃいました。
マイナスの世界が当たり前のフランスですが、これを
冬と呼んでいいのでしょうか???

幸いにも我が家から最寄のスーパーまで2分で到着。
でもそのせいで歩くことが本当に少ない。
学校も行ってないし、仕事にも行ってない。
意識的に外に出ないと完全に運動不足です。。

cocoはだいたい週2回はBIOショップに用事あり。
我が家から歩いて10分にBIOCOOP
別の方向へ15分歩いてNATURALIA
また別の方向に歩いて15分にNouveaux Robinson

BIOCOOPは品揃え豊富なのとお店の感じが好きなんだ
けれど、野菜があんまり・・・・
しかも会員になるとちょーっと安くなるけれど、
店舗ごとに会員にならなくてはいけなくて以前他の
店舗で会員になり引っ越したのでちょっとバカらしい
かしらと思って現在は通常価格で購入。でも同じ商品
でも全体的にわずかに高めなのよね。。。

NATURALIAはちょっと苦手。品揃えもあんまり好きじゃ
ないのと店員さんもどの店舗も何となく・・・普通の
スーパーの店員さんみたい。フランスにお住まいの方
言わずとも察してください。それに観光地を通り抜け
ていく所にあるので元気がないとうんざり感が。

今は野菜が豊富なRobinsonへ行くことが多いのだけれ
ど、今までバスを使ってました。
1ヶ月に定期料金をチャージしてメトロもバスも乗り放題。
3月末まで使えるのでこりゃ乗らなきゃ損とばかりに近場
でもさっと乗り込んでたのだけれど、このお店、美しい
場所を通って行くので歩いてみることに。あちこち道を
変えて、いろんなお店を冷やかしながら、お散歩気分
で買い物に行きます。
天気があまりにも良かったのでカメラを持って。
99 007

99 011

観光客なんて滅多に目にしない界隈ですが、たまに
cocoみたいに写真を撮ってる人に出会います。パンを
持って身軽で歩いてるところを拝見すると近くに住んで
る方なのかな?この辺は裏通りにもとーっても美味しそ
うなパン屋さんがあるので順番に試し買いしてます♪

去年も同じように温かい冬でした。
そして春がいつ来るともなくずるずると寒さが続き
とうとう6月末までヒートテックを着、マフラーグルグル
に巻いて過ごしていたことを思い出すとぞっとします。
今年はちゃんと春や夏が来てくれるでしょうか・・・・

お天気がいいせいか、先日冬にはあまり食べない物を
リクエストされました。
タコライス
14 017

だらっとだらけた日曜にはぴったりの夕食でした


スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/02/24 21:23】 | 日々のこと | コメント(6)
<<Le Brocoli /ブロッコリー | home/a> | Du bouillon de volaille /チキンブイヨン>>

コメント

★tonyさん

ふふふ、なんにでも半熟卵のけっちゃうのですよ、私。
白身は完全に固めないと食べれないのでいつも黄身はギリギリ
状態で焦ります!!

そうなんですよ。
ピカピカだ~って思ってもザーっと振り出したり。
おかげで傘なしで雨に当たられるのも随分慣れました・・・・
でも反対に、雨マークが続いててがっかりしててもほとんど
晴れててたまに降り出すだけだったりすると嬉しかったり
します♪

bioショップ、同じお店でも店舗によって品揃え違うから
なんとも言えないけれど、うちの近所にあるこの3件を比較すると
ロビンソン君は野菜や果物が豊富で物によってスーパーと同じ
って値段も!有機も厳密に言えば色々ランクがあるのでそのせいも
あるかも知れないけれど同じ値段で少しでも科学部質から遠くに
あるならそれでいいじゃない?なんて思ったり。
それからお茶はハーブティがびっくりするくらい豊富なんです。
ぜひ探してくださいね!!
【2014/02/26 13:19】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★たまがじさん

そっか^^;

うん厚着してるせいかすぐに汗ばんじゃうよね。
風邪引かないように気をつけてね~!
【2014/02/26 13:15】 URL | petitecoco #-[ 編集]
タコライス!!
半熟の卵もついておいしそうです♪

しかし、お天気がよいと写真撮りたくなりますね~。
そうそう、その濃い空の色! そしてモクモクの雲!
ウキウキします☆
パリはお天気がよい日でもやっぱり雨が降るって
先日主人が嘆いていました。(笑)

私もBiocoopが好きです。
Naturaliaはパンの種類がいろいろ選べたような。。。
でもなんだか近寄りがたい…(!?)

Nouveaux Robinsonはまだ行ったことがないので
こんどチェックしてみます。
情報をいただきありがとうございます。
【2014/02/26 08:23】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
いや、さすがに桜はまだじゃないかな?(笑)

でも、子供たちが外遊びしたら、汗をかいて上着が要らないくらいです。

こなまま春に突入してくれるといいんだけどな。
【2014/02/26 00:12】 URL | たまがじ #-[ 編集]
★たまがじさん

ね~。働いてた頃ってバタバタバタバタしててストレスも十分すぎるくらい
でそれなりに食べても消費してたのに、今は動かないのに食べてばっかり~(汗)
いかんですな。。。

うん、フランス寒いはずなの。昔11月に真冬のごっついコート日本から持って
行ったのに震えていたのをまだ覚えてます。
耳も奥まで痛くなっちゃう位。今年は手袋無くても歩けちゃうし、まだ耳あて
も出してないんですよー。

日本は桜が咲いたとか?!
【2014/02/26 00:03】 URL | petitecoco #-[ 編集]
運動不足。永遠の課題です(汗)

にしても、フランスはそんなに寒いとは知りませんでした。何となく、みんなステキなコートを着て、ステキなマフラーを巻いてるイメージはありましたけど。

そう言えば、フランスとTシャツジーパンは合いませんね。

こちらも昨日あたりから少し寒さがやわらいだようです。
【2014/02/25 11:52】 URL | たまがじ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

