cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

帰省してます

ブログほったらかしですね。。
月曜の朝、パリを出発し、一人で日本に3週間の里帰り
中です!
気持ちの良いパリの朝をひとり初めてのロワシーバス
に乗って空港へ。
P1030122.jpg

luluの両親が前夜に来れば朝は空港まで送ってあげる
わよなんて言ってくれたけれど、甘えすぎですから
低調に辞退。時間に間に合うかとか、チケット大丈夫
とかストレスはあったものの、バス停も発見できたし
道中楽しいおしゃべり相手も出来て上々な滑り出し!

今回はオランダで乗換えて成田着。
帰りは羽田発のパリ直行便となんとも便利なプランで3月
中はプロモーションによりお徳にチケット購入。
本当はもうちょっと暖かくなってから。。。と思って
いたのだけれど4月からはかなり値上がりしてたのでま、
いっかっと。

しかし日本は寒かった。。。。
金沢は雨・雪がちらつくし、ほかほか春のようなパリ
からは想像できない厳しい冬。。帰るまでに桜は無理か
しらねぇ。

今回のオランダ航空は空港スタッフも機内スタッフも
なんとまぁ、愛想らしくて快適な旅だったこと!!
お国柄でしょうか?機内食もそれなりに美味しくて
イマイチだろうと予想し、りんごたっぷり持って行っ
たのにご飯もしっかり食べ、りんごもしっかり食べ、
と動きもしないのに機内食べっぱなしでした。
帰りは気をつけようっと。

実家ではのんびりゴロゴロしてるのでまた美味しい画像
をupしまーす!

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/03/15 10:53】 | 日本帰省 | コメント(8)
<<東京1日目 | home/a> | “むむむっ”>>

コメント

★Mちゃん

ただいまー!
うん、事情はわかってるから無理しないでっ!会えるならもちろん会いたい
けれどお仕事と健康管理、それからその後のほうがずっと大切だもんね。
あ、私花粉症まったくその気配もないから飛んでるとか全然感じないんだけれど
帰国してマスクしてる人とかズルズルうるさいの電車で聞いてあぁ、そっかって
感じたくらい。辛い人にはイヤミな人間だろうけれどやっぱきになるー^^。。。

【2014/03/18 05:07】 URL | petitecoco #-[ 編集]
お帰りなさいまし。日曜から暖かくなったら花粉がすごいでしょ。
この帰国中に絶対会いたいんだけどなー。ちょっと色々逆算してなんとかしてみる!
【2014/03/18 00:07】 URL | m #-[ 編集]
★mimiちゃん

えへへ、出発前はバタバタでしかも前日まで予定入ったりしてたので
ネット更新が旨く出来なくて報告せずに旅立っちゃいましたぁ。

私は一人で帰ってきたからまだいいけれどmimiちゃんは家族全員?それとも
jujuさん置いて?どちらにしてもかなり高額だよねー!!

既に食べまくって大変な事に・・・

【2014/03/16 05:44】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

ただいま~!
って、どっちに対してこの言葉を使って良いのか今回ちょっと
考えちゃった。どっちが“帰国”なの?ってね。。。

本当に食べたいものって豪華なものじゃなくて身近なあれこれ
なので家で食っちゃ寝の生活送ってます。
フランスに居るより太りそう^^;
【2014/03/16 05:41】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

寒い寒い~!!
それにどこでも暖房ばっちりな室内に対して日本の家は部分的だから廊下に
行ったら寒いとかもうぶるぶる。。。
これで私がフランスに戻ったらまた冷え込むとかになりそうで怖い^^;
日ごろの行いでしょうか?

金沢の桜はもともと4月に入ってからなんですね。なので都内では
見られるかなーと来る前は期待してたんですけれど桜どころでは
なかった(悲)
パリは今桜があちこちで咲いてるみたいし、今年はどちらでも見れない
可能性が大きいですねぇ。

直行便、便利ですねー確かに。
ただやっぱり高いというイメージが。。
プロモーションでいいのが見つかるといいですね!
KLMちょっとファンになりつつあります。
以前デンマーク経由で行った時はあんまり良くなくて北ヨーロッパって
意外と無機質な感じなんだなぁと敬遠してたんですけれどすっかりイメージ
変わりました♪
【2014/03/16 05:40】 URL | petitecoco #-[ 編集]
ちょっとちょっと、この間FBでいきなり空港の写真だからもしやと思ったら、まぁ日本にいるのねぇ・・・
羨ましいぃーーーー。
今凄いチケットで悩んでるところなの。うーーーん、チケットすごい高いよ 泣
日本思う存分楽しんでねぇというか美味しいものいっぱい食べてきてねぇだねぇ。
【2014/03/16 00:08】 URL | mimi #PgcBToXg[ 編集]
おっかえりなさ~い☆
日本、楽しんでね♪せっかくこっち暖かいのに、ちょっと残念だね。戻った時はもう桜散っちゃってるかな?
でもでも、それ以上に日本は楽しいこといっぱいあるよね。精一杯親孝行してねー。
【2014/03/15 22:13】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
cocoさん、お帰りなさい~☆
日本、寒いでしょう?
パリは本当に気候がよいみたいですね。

でも、もうすぐ桜の季節。
日本の春を楽しんでください♪

KLM だったのですね。
私も何度か利用したことがあります。
あの鮮やかな水色、元気を貰えますよね。

帰りの直行便、人気の深夜発の便ですね。いいな~。
私も次からは赤ちゃん連れなので
トランジットでなく直行便の“予定”です。
どうなることやら。。。
【2014/03/15 14:08】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

