cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

友との再会

cocoが金沢を出たのは28歳。
今でも仲良く連絡を取り合う友達っていうのは片手に
ぴったり収まるだけ。
それでも学生時代からのお付き合いとか、初めて働いた
会社の同僚なんていうのは大人っていうよりまだ発展途
上な精神状態を支えあった仲間でもある感じ。
一緒に悩んだり、苦労したりした時期があるので中々
すっぱりと割り切れる関係じゃない。

今回はそんなみんなと何度か会いじっくり話し込む日も
あって、また楽しい時間を送る事が出来ました。
時には、ここにずっと居る子、早く結婚した子に対して
なんとなく話し合わないなぁって感じる事もあったんだ
けれど、自分にも変化があり、彼女達にも変化があり
お互いに今はいろんなことを話せるタイミングだったの
かもしれない。
そうやって付き合いに浮き沈みがありつつもこのまま
付き合い続けていくことが出来る人たちなんだろうな
と思います。

そんじゃ、ちょっくらまた美味しい画像でも♪
昔随分通ったお好み焼き屋さんへ!
P1030346.jpg

一番大きくはみ出してるのがcocoが欲でオーダーした
関西風エビ入りモダン焼き、明太子とお餅を追加で♪
P1030348.jpg

たらふく食べた後に行ったオーガニック系のカフェ
店内がとってもステキだったので写真取りまくり
カウンター席もちょっと落ち着いてて
P1030350.jpg

ライトの光もとっても優しい
P1030352.jpg

入り口のドアノブは古いアイロン
P1030364.jpg

店内に併設されたこだわりの調味料やキッチンツール
P1030360.jpg

なんとこちらのカフェ朝7時から営業なので夜は22時で
追い出される健康的な営業時間。
しゃべり足りず後日また友達と会ってここへ行き、
また追い出されて今度は遅くまでやっている近所の
ミスドへ行ったら煙もくもくで参った。。。
(喫煙コーナーはキチンと密閉された空間なんだけれ
どね。。。。)

もいっちょ。
金沢に帰ってきたら“食べなければならない”物。
P1030422.jpg

8番ラーメンです!
今回のチョイスは塩味。野菜タップリ乗って太めの
縮れ麺がばっちしcoco好み!!
こちら県民に大人気です♪スーパーのチルドコーナー
でも販売されてまして自宅でもまた野菜タップリで
味噌味を食べちゃいました。
幸せすぎ。。。

みんな月末でまた忙しくなるからもう会えないなぁ。
でも毎度の帰省より楽しい時間を過せたおかげで
来年絶対また会いたいなぁ。









テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/03/23 12:53】 | 日本帰省 | コメント(4)
<<何食べたい? | home/a> | 東京滞在3日目→金沢へ>>

コメント

★tonyさん

うん、特に私は子なしで都内で働いて楽しんでたのに友達は
地元でさっさと結婚して子育てして、今はまた第2の活動
とか初めてイキイキしててって状況がかみ合わない事が多いと
話題や共感なんか、全部ずれてきちゃったんだけれど今は
またぴったり合ってる感じがするなぁ~。ほかの子も似たような
かんじでしたwww

ご主人帰国ですか?わー久し振りのちびちゃんとご対面ですね~。
人見知りしないといいですね♪女の子は男性だとギャーって
泣いちゃうときありますもんね~。
それにはまだ早いか。。。

それにしても今回はtonyさんと会えたらなぁと思っていたのだけれど
そちらへ行くには遠いしほかに用事もないのにと考えたのですが、
夏には会えるかもしれないですもんね、あちらね♪



【2014/03/24 11:44】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

損得ね~、なるほど。。
もちろん全員じゃないしそれが悪いわけじゃないけれどって話なんだけれど、
私の周りいる数人の日本人も、いい情報が得られるかもしれないから、とか
子供の為にって言ってはちょっと無理して(る様に見える)日本人と付き合う
人いるなぁって。。これも利益があるだろうと思っての付き合いだよねぇ。
そこで本当にいい情報が得られればいいのかも知れないけれど、気苦労してる
だけの様な気も。。。

ひとつの時間を一緒に苦労したり、無邪気に喜んだりして過してきた仲間は
なんか特別なもので繋がってるねぇ♪
【2014/03/24 11:38】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そうそう、女性は特に
未婚か既婚か、専業主婦なのか仕事しているのか、などで
付き合い方が変わってきますよね。

こだわりのカフェですね!
うちの近所にもそんな場所があったらな…。

もうすぐ主人がパリから戻るのですが
何が食べたい?って聞いたら
お好み焼き食べたいって言っていました。(笑)
cocoさんのおいしそうな写真見て思い出しましたよ。

“8”のなると、可愛いですね♪
【2014/03/24 06:53】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
そぉそぉ、昔の友達って、環境が変わったりするとちょっと話が合わなくなったりするんだよね。でもまたちょっとしたことで連絡取り合うとまた盛り上がったり。腐れ縁って言うのかね?
なんか損得ない友達って昔の友達ならではって気がするんだよね。だから私は大切にしていきたいなって思ってるよ~。cocoさんもまた会いたいって思えて良かったね☆
【2014/03/23 17:05】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

