cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

健康管理

以前からぐずぐず悩んでいたけれど
とうとう買いました。
体重計!
8 001

実家に居た時に、体重を計るってやっぱり大切だなぁ
って感じたので。
ぐずぐず迷っていた理由はその値段。
フランスって体重計に多くを求めないのかな?
写真のものは25€
それで出来る事と言ったら体重を計るだけ。。。
まぁ、体重計ですからその通りなのだけれど。
日本で持ってたomronの体重計は確か2800円で購入し、
体重・体脂肪率・基礎代謝量・BMI・体内年齢などが
計れるものだっただけにこの値段でこれか・・・と。
フランスにも体脂肪とか計れるのもあるんだよ。
でも60€越え。
体重計にそこまで、、、とケチる気持ちもあったし
なかなか踏ん切りがつかなくて。
でも気づいたときには既に遅しで日々チェックするの
がいい事を再確認したので思い切って体重だけでも
いいじゃないかと言い聞かせての購入。
(使うのはcocoだけです^^;)

食い意地が張ってるのでなかなか努力できないけれど
数字を見てちょっと気を引き締めようっと。

今日は以前のクラスメートとランチに行ってきました。
待ち合わせ場所は学校のあるAlesia。
もうNavigo(suicaの様な物)も切れたし、ちょっと
肌寒い日だったけれど歩いてみるか、と徒歩で行って
見ました。我が家から3kmとちょっと。歩いて片道40分
だったけれど緑生い茂る街中を歩くのは気持ちのいい
もの。
39 004

39 005

途中お店が並ぶ界隈も通るので行きは冷やかしながら
ブラブラと。帰りはさっさと歩いて往復してきました。
運動オンチなのでたいしたことは出来ないけれど歩く
のは好きなのでこれからの季節はちょっと頑張って
みようかね~。

日本ではゴロゴロして満腹食べても痩せたと書いたけれど
帰国後そうそう体重は元に戻りました・・・・
まだ4日なのに
ここは重力でもちがうのかしら?????


テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/04/04 17:38】 | 美容と健康 | コメント(4)
<<Cartonnage / カトナージュ | home/a> | 気持ちの良いパリ>>

コメント

★たまがじさん

ね~。私もうっとりして思わず撮影!!
緑がきれいで歩くのが更に気持ちの良い通りでしたよー♪

そ、そ、歩くのはとってもいい有酸素運動となるので
オンチにはもってこいですよね!
【2014/04/06 10:18】 URL | petitecoco #-[ 編集]
眩しいくらいキレイな並木道ですね。映画みたい。

私もかなりの運動オンチだけど、やっぱりテクテク歩くのは大好きです。

気持ち良さそう!!
【2014/04/06 01:52】 URL | たまがじ #-[ 編集]
★tonyさん

ふふふ、この道は我が家からtonyさんもよくご存知のライオンが道の真ん中に
ドーンと居るところへまっすぐ続く道なのですよ♪

しかし・・・
6kgも減ったって、どんだけじょり飯が美味しいんだろう?!
写真観てるだけで私もがっつきそうですから十分納得ですが♪

こちらにきたら益々気をつけなくっちゃですねぇ。
【2014/04/05 13:06】 URL | petitecoco #-[ 編集]
並木がきれいな季節ですね♪

私もパリだと歩くのが楽しく感じます。
歩くのはcocoさんと同じく大好きなのですが
日本は歩道がないところも多くて…。 歩きづらいです。

体重戻ってしまいましたか。
私も主人と離れて6キロ痩せましたが
ちょっとずつ戻りつつあるようです。

やっぱりキープするのは難しいですね~☆
【2014/04/05 08:31】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

