cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

チャーシュー

日本から持ち帰った食品ほぼ乾物系。
その中で2.3の要冷蔵品も持ち帰りました。
実家を出発する時にスーツケースに忍ばせ、フランスに
到着したらすぐさま冷蔵庫へ!
そのひとつが
生ラーメン
88 014

金沢で食べたラーメン屋さんが出してる商品です!
これを美味しく頂くために作った、チャーシュー
88 005

お肉が良かったのが日本で作るよりずっと美味しく
仕上がりました。パサつかずしっとり。
これをラーメンにのっけて
88 002

うまかー

あぁぁぁ、もう一袋持って帰って来れば良かったよぉ。
luluはと言えば、
“やっぱりラーメンってそんなにファンじゃない”
だって。。。
この贅沢者めがー

理由は
1)食べるのが疲れる
2)途中で飽きる
3)ロマンチックな食べ物じゃない(←は?!)

その他小さいことをぶつぶつ言ってたけれど。
でも、チャーシューは美味しいと喜んでました。
残りはチャーシュー丼とボロっとした所は
チャーハンかな♡
(どなたかが全く同じ事書いてたけれど)





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2014/04/16 22:33】 | おうちごはん-アジアン・エスニック | コメント(6)
<<おすすめ品 | home/a> | フランス式>>

コメント

★たまがじさん

うん、出来ない。その技がないんだと思うよ!!
因みに私も、もともと豪快にすすって食べるって事しない(疲れるし)
けれど、こっちでは特に食べ方気をつけてます。あの音、ほんと不快
らしいからね。。。。

ちなみに、luluが思うロマンチックな食べ物第1はフランボワーズ
だってさ。果物じゃん・・・・(-_-;)


【2014/04/18 20:32】 URL | petitecoco #-[ 編集]
こないだ、ちょうど旦那と外国の人は、本当にすするってことができないんだろうか!?なんで?

って、話題になったところだったんです。

すすれない人からしたら、そりゃあ、疲れるでしょうね。舌が痙攣しちゃいそう。

それにしても、ロマンティックな食べ物じゃないって、フランス人っぽい。でも、確かに(笑)
【2014/04/18 09:57】 URL | たまがじ #-[ 編集]
★Mちゃん

ラーメンすすれないじゃない?
お箸は美味く使えてもその技が無いから疲れるみたい。。
しかも前かがみになって食べるっていう習慣がないから
見てるだけでもくたびれたわよwww

ふふふ、同じく1人で2度食べればよかったか?と思った
くらいよ!

【2014/04/17 08:04】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

えへへ~。今回インスタントは持ち帰らずこの生麺だけを持ち帰った
の。1年も食べないとインスタントが全然恋しいと思わないのが不思議
だなぁ~。結構好きな食べ物だったのに。。。
夜中にコンビに買いに行ったりwww

うん、私も思った。重曹麺、あれはあれで嬉しいけれどほんものと比べる
とやっぱり違うよね。来週たのしみ♡
【2014/04/17 08:03】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そんな貴重なラーメンにそのコメント、私なら今食べたの返してよーって叫んじゃうかも… 疲れるって何だ⁇
でも手作りチャーシューはお気に召したようで何よりですな。写真からもしっとりして美味しそうなのが伝わるよ。
【2014/04/17 00:18】 URL | M #-[ 編集]
ちょっとー!!メインがラーメンなんてひどい(爆)ってね。
やっぱりパスタがラーメンになるとはいっても、日本の美味しい麺とはぜんっぜん違うよね。
luluさん、なんて贅沢なー(怒)その分、私が食べたかったわ(爆)
【2014/04/16 22:48】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

