cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ほんわか

同じフランスに住みながらお互い住むところに距離が
あるのでなかなか会えないお友達と再会!
ブログでつながった大切な人。
それも昨日今日じゃなく、もう7年程のお付き合いじゃ
ないのかな???前回会ったのは確か6月。
その時も彼女がこちらに来てくれて、今回もまた。
私からふら~っと遊びに行けたら良いんだけれどなぁ。
声をかけてくれてありがとうね。

朝一番に出会って彼女が行きたい場所があったので途中
までちょいと同行。その後一緒に来たチビちゃんをあず
かってからまた合流。
このチビちゃんがまた可愛いんだ~

前回も、そして今回もしばらく預かったんだけれど
いい子にしててママが居なくても全然泣かないで
一緒にいてくれるの
今回は前回より長い時間だったんだけれどちょっと
寝てくれたのでその間にお家の片付けしたり色々出来
ましたー。
今、周りには男の子しか居ないから女の子ってほんと
きゃわいいのね~と乱暴な男の子と比べて見てしまう

そしてお昼ご飯を食べにOperaへくり出す!
リクエストのあった
“こってりラーメン なりたけ”
8 001

その名の通りこってりだった。
背脂の量を調整してくれるんだけれど“少な目”があ
るなら“なし”でもいいですか?って聞いたらそれは
ちょっと・・・と言われた。
この反応が日本っぽい♪と思ってしまった・・・
スープを薄める第二のスープの様な物を出してくれて
それで薄めてやっと食べれるくらい。
残念ながらスープは一口飲んでそれ以上はムリ・・
でも久しぶりのラーメン屋さんで美味しかったなぁ。
大人気の理由もわかる!

その後、家に来てもらってお喋りしてたんだけれど
いつも離れてるからいろいろメールしてるのに
イザ会うと、あれも聞こうこれも話そうと思ってた
事が全然話せなかった
また近々会いたいなぁ~。

彼女の雰囲気も好きだし、チビちゃんも愛らしいし
お天気も良かったしでとってもほんわかした1日
でした。
もっと近くに住んでたら良かったなのになぁなんて
思わずには居られないけれど


スポンサーサイト

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/04/24 17:08】 | 日々のこと | コメント(6)
<<改めてフランス語 | home/a> | 至福の味>>

コメント

★mimiちゃん

私も今回初なの!日本から載せたラーメン画像にもんじちゃんが
ノックアウトされてくれてここに決定!
混んでたわぁぁ。味も濃いとか細部に色々思っても、海外でなんちゃって
じゃない本当のラーメン食べられるなんて贅沢な事だよね!!
日本ならばっちり好みの味を探すんだけれど、海外ならここで十分満足
だなぁ~♡もともとそんなにラーメン行脚するほど食べてなかったし^^;

あ、そうそう。私も思った。チビちゃんはママに甘えてるんだろうなぁって。
我が家でお留守番してたときはとっても静かだったもん。
【2014/04/29 08:59】 URL | petitecoco #-[ 編集]
いいねぇ、いいねぇ。なりたけラーメン。結局1度も食べたことがないままなんだなぁ。
今度パリに行くときは絶対食べたいなぁ。
今度は、8月末くらいに行くかもしれない!!
あーー、私も参加したかったなぁ。その会合に 笑
cocoちゃん達もう7年もお付き合いしてるんだねぇ。すごいねぇ。でももんじちゃんだったらずっと続きそうだねぇ。
娘ちゃん、なんか大変ってよくいってたけどcocoちゃんと一緒でおりこうさんなら全然問題ない気がするなぁ。きっとママと一緒だから甘えてるのかな???
【2014/04/27 22:35】 URL | mimi #PgcBToXg[ 編集]
★tonyさん

あ!一緒に行った友達も本当は醤油なんだけれど・・・と味噌を
頼んでた。あぁぁ、じゃあもう1回行って食べてみなくちゃ!!
いつか一緒に行けるといいですねぇ~、日本の味が恋しくなった
頃に♪

彼女の教育は見てて気持ちがいいですよ。
しかるときは、もうしっかりバシーっとしかりつける。
色々ストレスを感じてるみたいけれど(当たり前か^^;)子供と
きちんと向き合ってるって感じです。
1人知り合いの日本人ママが“ダメと言わない教育法”をやってて
見てるとげんなりしますよ。。。
【2014/04/27 11:59】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★もんじちゃん

当初は結婚のその前でお互い、それぞれのパートナーと喧嘩しただの
って愚痴を書いたりしてたけれどなんかそういうのはもう終わっちゃった
感じだよねぇ。(あ、今でも変わらないけれどそれも日常だし♪)
状況変わっても付き合っていけるなんて嬉しいなぁ。女性はよく結婚、
出産で距離を感じてしまうこともあるし、、、、

こちらこそこれからもヨロシク♡
【2014/04/27 11:52】 URL | petitecoco #-[ 編集]
楽しい時間を過ごされたようですね♪

女の子もすごくお利口さんだったのですね。
どういう風に育てたらそうなるのか…お訊きしたいです。(笑)

主人が“なりたけ”に何度か行っていましたが、
味噌味ではなく醤油味がオススメだそうです。
麺がおいしい、とのことでした。

私は行こうと思ったらお休みだったりして
まだ行ったことがないので
ずーっと気になったままです。(笑)
【2014/04/27 09:05】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
お世話になりましたー。
付き合いもう7年になるのかー。本当にお互い結婚前からだったよね。今は結婚して、私は子供も産まれて、なんかいろいろと変わってるね。
殆どがメールでのおつきあいなのにすごいよね~。気が合うってことかね。これからもよろしくね。本当にもっと近ければもっといいけどね!
【2014/04/26 19:00】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

