cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Le bar(スズキ)

昨日から風邪が酷くなり寝込み中
一日ガウンでネットしたり、ちょっと眠ったり。
土曜は友達の誕生日会があったのに断念・・・

luluも調子はいまいちだし、パーティ続きでお疲れだか
ら二人そろっていかない事にしたとママちゃんと話して
ると“あら、行ってくればいいのに。ソーシャルライフ
は大切よぉ~”だって。。。健康あっての楽しみですか

フラフラして、ゴホゴホとしててどの薬にしようかと
お医者さんを呼ぼうかと心配してくれるものの、お出か
けはした方がいいのかぁ~? 確かにこちらの人たち
ゴホゴホしてて熱っぽいのだとか言っててもどこにでも
顔を出してるところをみると別のエネルギーがあるみ
たいですね・・・(だからあちこち風邪がまんえんし
てるんだよぉー)

とは言え、毎度フランスに来ては風邪を引いてるような
cocoですので、さすがに弱いなぁと何となく恥ずかしく
なってしまいます。イジイジとそんな話をしていると
全然違う環境・風土・食事の国から来て体を壊さない
方がおかしいくらい。少しずつ強くなるわよーと励まさ
れました。そうだといいなぁ~。日本では滅多に風邪
なんてひいた事ないのに・・・

さて、そんな日の夜ご飯はスズキの蒸し焼きでした。
ママちゃんが丁寧に3枚におろし、なんと小骨まできれ
いに取り除いてくれてました。
(予期してなくてすでにテーブルについてなかったの
でカメラなしぃぃぃ
用意されていたのはレモンバターソース。
cocoは食べないだろうとわかってたみたいで何で
食べたいか聞かれ、塩・胡椒とレモンだけでいいと
お願いした。たっぷりのレモンを絞って、頂きま~

うまか~!! 今思えば、醤油でもよかったなぁ♡

テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2013/01/05 18:30】 | おうちごはん-洋 | コメント(2)
<<Galette des Rois(ガレット・デ・ロア) | home/a> | 乾燥します-洗顔編 >>

コメント

あ、いい人だよ^^;
優しいし、お世話好きだし。ただ日本人的に言わせるといわゆるKYだし
思いやりにちょっと欠けるなぁ~って思うけれどフランス人的にはまだまだ
序の口の“フランス女”だと思う。
全体的にバランスの取れた人なんだけれど、始終一緒に暮らすとやっぱり
疲れるというか。。。他人だしね。
風邪、少し良くなってきたよ、ありがとねー♪
【2013/01/07 16:23】 URL | petitecoco #-[ 編集]
お母さん、よい人なのね、基本的には。環境変れば誰でも風邪の一つくらいひくよ。気張らずゆっくりしてね。
【2013/01/07 10:22】 URL | meg #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

