cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

公園さんぽ

数日南仏からお客様が来てたのでバタバタとしておりま
した。合間を縫って天気が素晴らしかった日にluluと
リュクサンブール公園へ散歩に行って来ました。

ここしばらくパリのお天気ときたら、曇りになったり
晴れてみたり、太陽が出ても肌寒かったり、いきなり
雨が降ったりとイマイチはっきりしない。
それがこの日は丸一日スカーっと晴れたのです!
65 001

芝生は沢山あるけれど、立ち入り禁止区域が多いので
ピクニックの場所は取り合い。
65 002

噴水回りに置かれた椅子はいつも以上にびっしりと人が
いたけれど、園内あちこちにあるベンチは比較的空いて
いていたのでアイスクリームを買ってのんびりとくつろ
ぎました。ここは本当に気持ちが良くてのんびりできる
から好き。
お昼を食べてる人、日焼けにいそしむ人、ただひたすら
昼寝する人、お喋りを楽しむ人々。
誰かに迷惑をかけなければ何をしてもみんな見て見ない
フリです
ここはほんとに都会の真中?思うほどたっぷりの自然に
囲まれて気分ものんびりします。
65 003

65 004

あちこちチェーン展開してるアイスクリーム屋さん。
lulu&cocoもよく利用します。
サイズを選んだら、乗せられるだけの種類をあれこれ
と選んで店員さんが頑張って盛ってくれます
天気のいい日なんかいつも大行列で忙しいのに笑顔で
対応がステキなのもポイント高い!
cocoなんかあっという間に食べちゃうけれどいつまでも
チビチビ食べるのがlulu。
随分無くなってるけれど変てこな食べ方してるので記念。
65 007

通りかかったお婆ちゃんがluluに“Bon appetit”
と笑顔で声をかける。luluも子供みたいにニコニコしな
がら“Merci”と返す。
パリは天気が良くなるとみんな優しくなります



テーマ:パリ、フランス - ジャンル:海外情報

【2014/05/06 23:41】 | 日々のこと | コメント(6)
<<食品の信憑性 | home/a> | Salade de Lentilles /レンズ豆のサラダ>>

コメント

★秘密の鍵コメさん

そっか、そっか。了解しました!
むふふ♡ やっぱり気になりますよぉ、もちろん。
【2014/05/12 10:42】 URL | petitecoco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/10 13:30】 | #[ 編集]
★tonyさん

お酒漬なんですね!それもいいですね~!!
あとフランボワーズやマンゴーといった果物系もいいです
よねぇ。今度はそっち路線で挑戦しよーっと。
とは言え、実はそんなにアイス好きではないのでよね。
食べたらすぐに体が冷えちゃうので^^;
これからの季節は少し楽しめそうだけれど。

そう言えば、5月ですがtonyさんそろそろでしたっけ?
【2014/05/10 11:39】 URL | petitecoco #-[ 編集]
そうなんですか!!
アマレナは酸っぱくなかったと思います。
お酒が効いていますよ~。

しかし、塩キャラメルにスペキュロスにノワゼット…
日本では中心地に出ないと
なかなか出会えない味ばかり!(出てもないかも…(泣))
cocoさん、いいな~♪
【2014/05/10 09:22】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]
★tonyさん

まじぃぃぃぃ!!
実は悩んだのですよ。でもチェリー酸っぱかったらどうしよう
と思って今回は止めたの。。ゴロゴロ乗っかってたし。
次回食べます!
因みに今回は、塩キャラメル・スペキュロス・ノワゼットの
3点盛りです♡
【2014/05/08 19:34】 URL | petitecoco #-[ 編集]
太陽がまぶしいですね~。
緑が美しいです♪

私もそのアイス屋さん好きでたまに食べます♡
アマレナ(サクランボ)は外せません!!
【2014/05/08 17:13】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

