cocoのこころ~フランス便り
お料理大好き♡頭の中はいつも食べ物の事ばかり!!偏食のフレンチ夫、luluとの日々の生活をご紹介。 料理する事、食べる事を大切に、ゆるぅくナチュラルなものを取り入れながら生活してます。      非公開記事は遠く離れている家族の為に顔写真などを掲載した物になるのでご了承下さい。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

あんな物、こんな物

今日は家の近くの大通りでデモ行進やってた。
ここ、かなりの主要大通りなのでここを占拠されちゃうと大変!
cocoは用事があって回り道をして目的地まで歩いたん
だけれど、当然バスもストップ。救急車も通れない、
細い道から入り込んでくる車も通り抜けられないってんで
もう裏道から何から車でぎゅうぎゅう。
警察もびっしり出て日中から進まない車達はいらついて
そこら中でクラクションの嵐。その上お天気がいいもんだ
から窓開けっ放しであちこちで怒鳴りあいのののしりあい。
1時間程の行進だったみたいけれどその間のなんとけたた
ましい事!! 今日ばかりは“これぞパリっ”なんて笑って
見てられないくらいでした。
バイクも通れないもんだから歩道をビュンビュン走って
恐ろしや~!!!

さて、ちょっとたまった写真など。
お腹が痛かったので生の果物なんかは止めたほうが
いいとしばらく止めてたので、苺やキーウィはluluに
食べてもらい、たっぷりあったリンゴは煮ちゃいました。
お友達が砂糖入れないで煮てるって言ったので今回
マネしてみたら、あら意外。このままでも十分美味しい
じゃない?!
で早速パイシートに乗せてデザートに。
(お腹治ってからの話しね^^;)
09 011

隣でどろーんと融けてるのは、暑くなってから初めて買っ
たアイス!モカとスペキュロス♡
55 001

名前に負けてluluが買ってきたけれど感動の味ではなか
った。。。なぜかラムレーズンっぽかった・・・・

野菜も生は避けて・・・と言われると何となく中華へ向か
ってしまい作ったバンバンジー 
09 009

もやし炒めをこの後さらにお代わりしました♪
それから久しぶりのソースヤキソバ。
64 01

レタスもlulu1人だと消費量が少ないので一緒に炒めてし
まいました。中華系は外で食べると脂っこいけれど、自宅
だと野菜が沢山食べれるし(二人揃って)脂っこくもない
し、やっぱり我が家では出番が一番おおいかも知れない
なぁぁ。

そして先日1人の夜に食べた“独りぼっち丼”
64 004

親子じゃなくて卵と玉ねぎだけだからwww
お友達のブログの親子丼がおいしそうでいつか。。って
思ってたけれど早速。実は鶏肉はいらなくて卵だけで
cocoは十分満足。出汁をしっかりきかせればかなり
旨いです。

今日は久し振りにワインも飲んでみたし、かなり快調!

【おまけ】
cocoのブログに来る人は興味ないだろうけれど。。。
もう書くのも止めちゃったけれど外から見てて最近の
日本は本当に気分悪い事だらけです。
書き出すと止まらないからこの一言だけ。
でも、タイミング良く他の方も紹介してましたがこれ、
フランスのTVでやっていた番組の日本語字幕付です。
もし興味があればどうぞ。
本当はこんなもんじゃないんだろうなぁって気持ちで
観ていいと思います。
http://youtu.be/ZNYvKm04fXg





スポンサーサイト
【2014/05/22 22:00】 | おうちごはん-その他 | コメント(4)
<<Le Basilic / バジル | home/a> | 夏到来!でもないか・・・>>

コメント

★もんじちゃん

お陰でお砂糖なしで美味しく頂いたよ。
教えてくれてありがとうー♪

そうそう、我が家のヤキソバねお母さんが豚バラ使うのよ。
でも昔からお肉好きじゃなくて、食べるようになった今でも
脂身だけはダメだから大好きなヤキソバには加工肉なの。
肉なしでもいいけれどluluが寂しがるから。。。
ナポリタンみたいな画でしょ?
【2014/05/23 23:17】 URL | petitecoco #-[ 編集]
★tonyさん

とくにオチビちゃんが居るから不安も大きいよね?
私はこの動画を観た後、当時のブログとか読み返してまた
あのときの恐怖とか不安とかが蘇りましたよ。
忘れたいけれど忘れたくないというか戒め的にも記憶して
おかなきゃとも感じます。

今の政府の対応って茶番ですか?って言いたくなる。
誰かが真実を洗いざらい話してくれないのか?と思うところ
ですが。。

うん、リンゴははちみつかける?ってluluに聞いたけれど
アイスもあったしいらないって言ってたし甘くないとも
言わなかった。。。このままでいいんじゃんって思っちゃ
いましたよ♪
まだまだ絶好調ってわけにはいかないけれど、ほぼ普通の
食生活です!
あ、独りぼっち丼。どうしても食べたくてね。
tonyさんの画像は毒だわけだわ(笑)
【2014/05/23 23:12】 URL | petitecoco #-[ 編集]
リンゴ、砂糖入れずににても十分美味しいよね。
私は、それでよくアップルパイ作るけど、夫も、「まぁ砂糖が入ってたらもっといいのかもしれないけど・・・・」といいつつも普通にバクバク食べてるから、食べれるんだったら無駄に砂糖入れなくてもいいんじゃない?って思っちゃう。
焼きそばにソーセージ入れるんだね~。へぇ。新しい感じ。今度やってみようっと。
【2014/05/23 21:42】 URL | もんじ #YrGnQh/o[ 編集]
動画、主人と真剣に観ました。
何を信じたら良いのやら…?

でも世界規模の汚染を
日本が引き起こしていることは確か!
政府には正しい情報を出して欲しいです。
またこういうのがあったら教えてくださいね。

リンゴ、そろそろ娘の離乳食にどうかな~って
思っていたところです。
火を通した方がよいと聞いて…。
もちろん味付けする気はなかったですが(笑)
お砂糖入れなくても美味しいのですね。試してみます。

棒棒鶏に焼きそばに“ひとりぼっち”(笑)丼!
これだけ食べられれば一安心ですね。美味しそうです☆
【2014/05/23 11:23】 URL | tony #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金沢出身、フランス暮らしのcocoです。 大好きなお料理や日々の事を綴ります。

petitecoco

Author:petitecoco

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日の天気

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

